見出し画像

三国志聖地巡礼3 武漢 赤壁

同じく2017年。セミナーの日程が終了し、最後の1日は観光に連れて行ってくれるとの事で、どこへ行くのかなと思ったら、、赤壁!!!

もうテンションマックスです!念願の!憧れの!正真正銘本物の三国志の古戦場!北京のドラマセットは作り物だし、魯粛墓も本当にあそこに埋葬されている訳ではない。しかし赤壁は紛れもなく、ここで戦いがあった!

武漢中心街から車で3時間くらいだったか。赤壁の手前で昼ごはん。

画像1

んふーーーw。もう最高!

画像2

画像3

しかしこのように街は閑散。時期的に夏休みだし、観光客がどっと押し寄せてるんじゃないかと思ったが、、、いない(^◇^;)

とりあえず腹も満たして、いざ赤壁!

画像20

画像4

ワクワクw しかしここからかなりの距離を歩く事になる。一気に送迎の車もあるみたいだが、色々と見て回れるものもありそうなので、、。

画像5

、、ってコレかよ!!!!(^◇^;)

巨大トランスフォーマー関羽像!!こ、これはちょっと待て、、。ち、違うんじゃないか???い、いや、風情というか、、なんというか、、、

しかも関羽って赤壁で何もしてないやん!曹操逃してるやん!

画像6

画像7

画像8

山を登り、下り、かなり歩くと劉備、張飛、関羽の3人がお出迎え。

うん。これは普通。でもこれは誰に対しての礼なんだろう?周瑜?

画像9

画像10

こんなのもありました。曹操と劉備。二人だけで天下について語り合っている時に、雷が鳴って劉備が箸を落とし、臆病者を装ったシーンw

画像11

画像12

そしてこれが孔明が東南の風を祈祷して起こしたと言われる、、排風台!

画像13

もちろん偽物ですがw 

確かにここから赤壁の周瑜陣営はすぐ近くのはず。そろそろ見えてくるはず!

画像14

見えた!!赤壁!!!!、、って違う!!!!(^◇^;)

い、いや、これはこれで赤い文字の赤壁の前に立つ周瑜の姿が勇ましくて良しとしようw

画像15

画像16

そしてこの巨大周瑜像が見えたら、もう赤壁は目の前!

画像17

画像18

画像19

長江!!!遂に来た!!!本物のレッドクリフ!!!

この対岸に曹操軍、ん十万の軍勢が陣取っていたと思うと、もう感無量!この距離間で戦ったのか、、、。苦肉の策の黄蓋の熱き魂を肌身で感じることが出来ました。

でも帰りはまた山登るのがしんどくて、送迎車で出口までひとっ飛び。

熱き魂はどうした!?(^◇^;)




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

漫画家志望者に向けた厳しい言葉を投げつけまくる内容のコラムが多いですが、厳しいプロの世界だからこそ甘い言葉は言いません。よかったら是非サポートお願いします。