見出し画像

RING

集英社 MANGAオールマン

実は私はこう見えて猪木信者でした(笑

あのホーガン戦までは、、、。あの試合で猪木が負けようが、死力を尽くして完敗ならそれはそれでリベンジを期待し、まだプロレスファンであったかもしれない。

しかしリングサイドで仲間の選手から押し上げられる姿を見て、なんか夢から覚めた、、いや冷めたような感覚に陥ってしまった。

私のプロレス好きは一旦そこで止まっています。

この漫画を描いている時も、実はまだ冷めたままの状態での企画もの。強さだけでなくショーマンシップもカリスマも求められるプロレスの世界での、おっさんレスラーの娘との恋愛劇w

なんか違う、、、(^◇^;)

1、2の三四郎でのプロレスラーの練習というのが描かれていたが、プロレスラーというのは特別な存在じゃなくちゃいけないような印象を与えないと、熱い漫画にならない!

この作品を描く前に、取材とかしたかったな、、、。

画像1

この作品はコミックスに収録されていません。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

漫画家志望者に向けた厳しい言葉を投げつけまくる内容のコラムが多いですが、厳しいプロの世界だからこそ甘い言葉は言いません。よかったら是非サポートお願いします。