見出し画像

2018年夏 上海幻馬セミナー2

画像10

画像2

本当にここの朝食は美味しいw。ここのお粥を食うと帰ってきたーーっという気持ちになれます。

いつもお粥は3杯おかわり。昼飯なしで宿舎で仮眠。これだけで夕方の晩飯まで腹を持たせる。

そして夕食はテイクアウトで自室でビールだったり外食だったり。

画像4

画像5

画像6

画像7

火鍋w この味もかなり病みつきになります。タレが辛いのでビールが進む進む。

画像8

純生ですがw(むっちゃ薄い)

会社の人が授業終わり間際にこんなのも買ってきてくれました。

画像9

画像10

チキンの姿揚げ(^◇^;)全部の部位がひとつになったお買い得品(違!

い、いやぁ、、ちょっと口をつけるのに勇気が必要でしたが、食べてしまえばケンタッキーと同じw 美味しい!

そして日式ラーメン。

画像11

画像12

画像13

これが、、、、美味い!!!

濃厚なクリーミーな癖のないスープ。麺は太めで歯ごたえあり。九州の味千ラーメンにちょっと近いかな。食べやすい!

そして上海に来たら毎回行く串焼きの店。

画像14

兄弟!!、、ってかもう見るからに怪しいwww 上半身裸のおっさんたちばかりwww 刺青してるのもいたし(^◇^;)

その上半身裸のおっさんが運んで来てくれる。

画像16

画像17

画像18

画像19

それでも羊の串焼きは最高に美味しい!

あ、そういや灰皿がない、、禁煙かなと思いきや、、、

画像19

床に落とすか、皿を代用するかが中国式(^◇^;)

これがなかなか勇気がいるのよねぇ、、。食事で使う食器にタバコの灰を落とすなんて何事だぁー!、、という声が脳内で聞こえまくってましたが、一歩足を踏み出せばもう大丈夫w

今回も新規の日本食の店に連れて行ってもらいました。

画像3

画像22

画像20

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

いやぁ、、美味しい!

ここを会社の人がえらく気に入ったみたいで、今回のセミナーの生徒たちを連れての打ち上げ場所に決めたそうな。

わ、私は今回は最後までいられないので、後でここの宴会風景の画像見ながら、ジタバタ暴れてました(T . T)

つづく


この記事が参加している募集

スキしてみて

漫画家志望者に向けた厳しい言葉を投げつけまくる内容のコラムが多いですが、厳しいプロの世界だからこそ甘い言葉は言いません。よかったら是非サポートお願いします。