見出し画像

[#01] おしてK project始動

はじめに

初めまして。おしてK project代表のhayatoです。
Magic Createという屋号でフリーランスデザイナーとして活動しており、Loutre in Abyssというバンドで音楽活動もしています。

この度、マルチクリエイターの二北さんにお話をいただき、「おしてK project」を始動させました!

「おしてK」って何?

 新型コロナが世界中に被害をもたらし、今も尚出口の見えない渦中にあります。
 家にいることが多くなり、外の世界を知る機会が減ったこの数年間。
 気づけば、近隣の方や会社の方などから
「あそこのお店が閉店していた」とか、
「仕事が減ってしまっている」とか、
そんなことを聞くことが多くなりました。
 
そこで、
「食品のテイクアウトが出来ることを多くの人に宣伝出来ていたら、未来は変わっていたんじゃないか?」
「情報網が地域で確立していたら、助け合うということが出来たのではないか?」
そんな思いを抱き、この [おしてK project] はスタートしました。
 

おしてkの【おし】は【推し】という言葉。



聞きなれない方もいるかと思いますが、この「推し」は誰かを応援する時に使う前向きな言葉です。

あなたは自分の住んでいる地域についてどこまで知っていますか?
あなたはこの街が好きですか?

普段何気なく住んでいた地域のことを考える・地域を好きになる。
自分が住んでいる場所がどのようなところなのか知りたい。

どんなお店があるのか。
どんな仕事があるのか。
どんな人が生活をしているのか。

知ることでより好きになる。
自分が好きなものことそして、「街」は他の人に共有したい。


そんな素敵な場所、モノ、人を紹介する地域密着型情報誌です。



さいごに

現在、記念すべき第一弾プロジェクトが進行中です。
愛知県名古屋市のあの街からスタートです!

このnoteを中心に各種SNSでも発信致しますので、お楽しみに!



リンク

おしてK プロジェクト
企画・運営・デザイン : Magic Create 辻野颯人
企画・営業・漫画・イラスト:二北良秀

Twitter : https://twitter.com/oshitek_web
Instagram : 
https://www.instagram.com/oshitek.web/



■Magic Create
愛知県名古屋市中区栄5丁目26番39号GS栄ビル3階
HP : https://www.magic-create.com/

MAIL : info@magic-create.com

■二北良秀(ふたきたよしひで)
マルチクリエイター

■Loutre in Abyss -ルートルインアビス-

HP : https://loutre-in-abyss.wixsite.com/loutre-in-abyss

Twitter : https://twitter.com/Loutre_in_Abyss

Instagram : https://www.instagram.com/loutreinabyss_official/

YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCP7NWZFF2GqwtbXAwIMhwAA

TikTok : https://www.tiktok.com/@loutreinabyss_official/

Music: https://www.tunecore.co.jp/artists/loutre-in-abyss?lang=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?