自律神経に良い事

病気になって、自律神経を整えることについていったい何をしたら良いだろうかと考えていろいろやってはみていたが、やはり長く続かない。

しかし、先月から続いていることがある。
朝ヨガです。

きっかけは、推しの声優さんの花澤香菜ちゃんがピラティスにハマっているってラジオで話していたことを拝聴したことがきっかけで、即、ピラティスを調べる。
けど、その前に宅トレをやっていて結果続かなかったこともあり、わたしにはピラティスは向いていないのではないかと思った😅
そして、ピラティスと一緒にヒットしてきた言葉が「ヨガ」だったので、ちょっとヨガを始めてみた。
朝起きてから10数分、これが良い感じに自分的にハマる。
体が硬いからなかなかに様にはならないけど、終わった後の心地よさは半端ない!

宅トレ・ピラティス=トレーニング
ヨガ=修行

なるほど、今必要なのってそう言うことなのかって最近思って、これからも続けれる様にしたいと思う、今日この頃。

#適応障害にまけないで
#双極性障害II型
#朝ヨガ
#花澤香菜
#自律神経

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?