見出し画像

インターバル走

先日Amazonでこちらの本も買い、読み始めました。

まるで自分が言われているような気が

マラソンは毎日走っても完走できない

まるで自分が言われているような感じがするタイトルの本です。

まだ半分くらいしか読んでいませんが、フルマラソンを走り切るための脚を作るには、だらだらと走ってるだけではダメのようで、この本で紹介されていた、インターバルトレーニングを今週から始めてみました。

と言っても、テレワーク中のお昼休み時間に30分ほど走るだけなので、距離にしてだいたい5kmってところです。

最初の1kmはウォームアップ
1km全力走
1km軽めにジョグ
1km全力走
最後の1kmはクールダウン
合計5km、30分弱。

こんな感じ。

最初は1km走り切るだけの全力走ってどんな感じかわからずペースアップしてしまい、1km走れず500mくらいでバテてしまいました。

次の日はペースを落として1km走り切る程度の全力走で。
でもこれでもかなりキツいです。

こんな感じでいいのかなと試行錯誤しながらトレーニングしていますが、自分を信じてこれからもやっていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?