見出し画像

MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~AUTUMN 2022~

エーステAct2もいよいよバトンが秋組へ

莇がめちゃくちゃ良かった。
志音くんが入ることでまたガラッと変わったって意味がちゃんと分かった。

ほんとにエーステのキャスティングさすがすぎる…!

夏組でも出演してた莇見た時もすごいって思ったんだけど
そこから確実にパワーアップしてた。

秋組といえば『マイポートレート
正直、ゲーム始めたてのとき秋組はなんか好きになれなくて飛ばしてたんだけど、エーステの秋組に触れてその魅力に気づいてしまい、ゲームのシナリオ号泣しながら読み返すというのをやってるんです。
旗揚げの時のマイポートレートも涙なしには見れないんだけど
今回もお父さんを説得するためにした莇のマイポートレートもすごく刺さるものがあって、マスクの中ぐずぐずでした…。

あと回を重ねるごとに万里がめっちゃ成長してるのが感じられて
ちょっとした演じ分け?みたいなところ私は結構楽しみに観劇してて
今回も、万里の成長が見られたシーンで心の中で拍手してたw
秋組の大きな成長は万里を中心に動いているよなぁと個人的には思ってます。

他にも、
・動物さんたち大集合みんな可愛すぎる事件
・ソンビの万里イケメンすぎたからブロマイド欲しい
(私の周りの席の人めっちゃ話してて一人頷いてた←)
・藤田玲さんオレイス見た後だったからほんと歌上手い最高
・とうとう舞台上に臣くんの料理出てきた感動
秋もしっかり満喫してきました!

カーテンコール

2バルで観劇してたんですが、カーテンコールは万里と莇がきまして…
万里が真隣…紙吹雪にキスして撒いてたんだけど、近くにいたカントク全員あまりの美しさに呆気に取られて誰一人手を伸ばすことを忘れて紙吹雪が落ちていくのをただただ見守ってたよね。本当に美しかった…
莇が紙吹雪投げるの下手すぎて、全部自分に返ってきてたのを微笑ましく見てたww
シュンって落ち込んだり、後半ちょっと駆け足で逃げてたww
こんな豪華な客降りはきっと冬単ではやらないだろうから貴重だった…


この記事が参加している募集

#舞台感想

5,949件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?