6月5日(金)

娘の熱が下がってとても元気なので保育園に行ってもらう。連絡帳に病みあがりなので外遊びは控えてもらうとうれしいです、と書いたらお迎えの時に保育士さんに呼び止められて連絡帳のことなんですが集団行動なので1人だけずっと室内とかはできないんです…と申し訳なさそうに言われる。よく考えたらわかることだったのに面倒な親みたいになってしまったな…と反省する。

娘がいたずらしている時に注意をすると今まではぴゅーと逃げるかおちゃらけて誤魔化すなど怒られたことをなかったことにしようとしていたが、最近はちゃんといたずらしていた物を元に戻す。ただし本当はそんなことしたくないから言うことを聞きつつも悲しくなって泣いてしまうようになった。ちゃんと成長してるんだなあといじらしく思う。いい子いい子。

娘は鼻水はずるずると流しながらも元気なのだけど反対に私は喉が痛い気がするので早めに寝ることにした。うつされたかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?