見出し画像

「自分」を表現することの大切さ 【イサム・ノグチ 発見の道】より

こんばんは!

長らく投稿ができておらず、
久しぶりの投稿です!!💦

今回は、先週行ってきました!!

【イサム・ノグチ 発見の道】から、
私が得た学びを伝えたいと思います♪


◎「自分」を表現するということ

今回、初めて彫刻の展覧会に行きました。

今まで、絵画展を中心に行っていたのですが、

NHK日曜美術館」で紹介されていて、
思い切って行ってきました!!✨

(ちなみに、番組のゲストで登場していたいました、
サカナクションの山口さんが私は大好きです(笑))

初めての体験した、彫刻展

なんだこれは?」と頭を捻ることもありました🤔

そんな中、展覧会を通じて感じたのは、

「自分の考えを表現すること」

そして、ちゃんと「伝えること」「残すこと」です。


私は、好きなものがたくさんあります。

興味のあることもたくさんあります。

考えていること、悩んでいること、

本当にたくさんのもの「私」は作られています。


それらをちゃんと表現することは、

私が「何者」であるかを表現することになります。


今、社会はインターネットの時代です。

個人として、
一人一人が世界から見られる時代になっています。


イサム・ノグチさんは、

自分のアイデンティティ「彫刻」を用いて表現してきました。

彼の作品は、彼そのものです。

そして、彼のように「自分を表現できる人」は、人を魅了します

自然と惹きつけられてしまうんですよね。


みなさんは、どれくらい自分のことを表現できますか?


時代が移り変わる今だからこそ、

この展覧会に行って良かったと思いました。


取り残されずに、生きていくために

「自分を表現する」して、多くの人を魅了する。

そんな素敵な人になりたいですね。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?