仕事のマストアイテムは?

こんにちは。マッキーです。
早速、本日の質問をご紹介します。

ペンネーム:『二度拭きしたことない』さんより。

仕事のマストアイテムありますか?

(注:ペンネームと質問はマッキーの自作です。そこを踏まえてお楽しみいただけたら。もちろん本当の質問も受け付けてます!)

ということで、私、マッキーがお答えします。

マストアイテム、あります。しかも即答できます!
それはずばり『アロマ』。

自宅で仕事するときはもちろん、職場でもできる限りアロマディフューザーにその日の気分で選んだアロマオイルを入れて芳香浴を楽しんでいます。

アロマはたまらなく好きなので別の機会にちょくちょく語りたいのですが、私にとって仕事とアロマは切り離せません。

というのもミントやレモンなどアロマには集中力を高めてくれるものがあります。仕事前にアロマディフューザーにスイッチいれると1-2分で香りが漂い、「さあ、やるぞ~」と気持ちにしてくれます。

試験前日、勉強しようと思いながら気付くと部屋掃除を始めていた私のような人にはなおさらおすすめです。エンジンのかかる時間を短縮してくれます。

私のお気に入りは『ナリン ハーブオイル33+7』。

画像1

40種類ものアロマをブレンドしているというのがすごいです。しかもスイス製。スイス製って響き、いいですよね。出会ってから数年。何本リピートしたか数えられないほど。ミントから柑橘の甘い香りが湧いてくる香りの移ろいがたまりません。

ちなみに写真のアロマディフューザーは『Stadler Form(スタドラフォーム)』。こちらもスイス製。

しかもこのオイルは通常のアロマオイルがNGとする直塗りができるんです。量に気を付けて1滴をこめかみや肩に塗るとスーッとして目の疲れや肩こりが楽になるから不思議。

普段はアロマディフューザーに入れながら、集中力を高めたい時や疲れてるときに直塗りして。出張にも持っていくと機内や新幹線のなか、出張先のホテルが残念な匂いのときなどに重宝します。

他にもアロマオイルは20本位持っていて語りたいエピソード満載なのでそのうち。

今回はここまで。
マッキーがお届けました。またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?