見出し画像

TEAM SHACHI「パシフィコ横浜」〜 大会場と「ヒーローの器」| ライブレポ


受け取ったモノがあまりに多すぎて。
その多彩かつボリュームのある内容に衝撃を受けた。

練り込まれた構成と演出、曲間つなぎでほぼMCもなく突き進み、流れを作り上げる。

生き生きと躍動するメンバー。

「"楽しむ気持ち" だけを持ってお越しください」の言葉を胸に気楽に臨んだぶん、あらゆるものに圧倒された。

大会場の「ライブ空間」に飲み込まれる幸せ。
この感覚、いつかのあの日の記憶。
思い出ではなく、「あの感覚」の〝強化版 〟をいきなり叩きつけられた気分。

このスケール感、最高。

画像1

今回はヘトヘトで帰りに思い出メモが取れなかったので、内容がふわふわしてます(笑) 

このブログはあえてニコ生はまだ見ず、メディアのライブレポも読まず、ざっと「現地で体感したこと」をつらつらと。直送ダイレクトっ🚗³₃

ーーーーーーー


TEAM SHACHI「OVER THE HORIZON~はちゃめちゃ!パシフィコ!~」
セットリスト (セトリ)
2021/10/24 パシフィコ横浜 国立大ホール

00. OVERTURE 〜 ORCA
01. 番狂わせてGODDESS ✨初披露✨
02. わたしフィーバー
03. 抱きしめてアンセム
04. One-One-Love 【大黒柚姫 ソロ曲】
05. ケモノノハナミチ
06. ラリラリホー
07. BASYAUMA ROCK
08. こだま
09. SURVIVOR SURVIVOR
10. アイドンケア
11. Rocket Queen feat. MCU(マーチングバンドver.)
12. Bunny 【坂本遥奈 ソロ曲】
13. One way LOVE…? 【咲良菜緒 ソロ曲】
14. JIBUNGOTO
15. HONEY
16. colors
17. まってるね 【秋本帆華 ソロ曲】
18. パレードは夜空を翔ける
19. We are…
20. ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL
21. AWAKE
22. START
23. DREAMER
24. HORIZON  ✨最新曲✨
<アンコール>
25. 乙女受験戦争
26. エンジョイ人生
27. Today

チームシャチ公式インスタ投稿

ーーーーーーーー

TEAM SHACHI のパシフィコ横浜 、3時間超え。

こんな気合入れて盛りだくさんとは思わなかった( ³⌓³)  [だってお安い 6900円]

ブラス民、バンド民、ダンサー民!
新たなソロ曲四つ!
さらに新曲はアニメ主題歌!

待望の「番狂わせてGODDESS」初披露、一曲目! 聴かせどころみんなバチっとキメてて最高!

🔻『浅野EP 』


上→下 のフリも真似しやすそう、第二の「抱きしめてアンセム」に育ったらもう最高だな😎🔥

公演後、ひさびさの「踊ってみた」動画が!(「龍になる」の一連の動き好き!)


あと1、2曲目からライブ後半ぐらいの声の出方・声量で「すごっ!!」とおもた。かなり喉をあたためて臨んでるな、と。


‪そうそう、シャチちゃんはいつも「照明」も最高なの!(ライブハウスでも変わらず)‬

音響では「JIBUNGOTO」のイントロ、「低音が死ぬほど出てた!」
デカめのクラブかよ!腹に響くわ!(最高w)


初発表&いきなり初披露の「HORIZON」って曲、"トキントキンに尖ってて" フイタw
最ッ高👍✨

アニメのエンディング (全世界配信) だからなんかわかります♪ 
ワーナー / unBORDE の先鋭的なとこよく出てて、攻めて現代シーンに殴り込む感じスキ。
鬼ムズなのに、メンバーはすでに歌いこなしてる(ラップもバッチリ) ように感じた✨

‪(突然の‬爆発音には ビクッ! ってなったよ🤣)

ーーーーーーーーー


すぐ後ろにブラス民6人、今日はさらにバンド民 (著名バンドのメンバー)。さらにダンサー民。
それでも『主役は4人』と言い切れる「技術」と「華」を、TEAM SHACHI はいつのまにか手に入れてた。

(ふだんは キャピキャピしてるからなかなか気づかん←笑)

「『これ』を見せたいから、大きな会場でやりたい」…… 終演間近の、咲良菜緒さんの言葉 (大意)。

演出・照明・音響・バンド・ブラス・ダンサーそしてパフォーマンス…… 全部ひっくるめて「説得力」が圧倒的だった。

「実際に作り上げ見せてみる」ことで力を示し、未来を目指す。強いグループだ…!

ーーーーーーーーーー

画像2

🔴 秋本帆華

アスリート並みの体力に支えられた魅力的な笑顔となめらかなダンスは、終演まで衰えることを知らず。

最新曲「HORIZON」のセリフパートでは、彼女の「女優への適性」を存分に見せつける迫真っぷり!

【ソロ曲「まってるね」】

フルマラソン完走の時メンバーにかけられた言葉から着想。ストレートな曲調も手伝い、ピュアな歌詞が素直に届いてきました。


🔵 咲良菜緒

力強さと意志。それだけに留まらないボーカル力。伸びやかに突き刺さる歌声は、どんな会場でも最奥まで届くだろうと確信。

‪あと、すべての曲で語尾を伸ばすロングトーンが透明かつ確実で、ボーカル力さらにアップしてるー (´;ω;`)ブワッ 

2階席・3階席にも率先して目線やレスを送る姿勢、すごいや!

【ソロ曲「One way LOVE…? 」】

え? きゅるんきゅるんにカワイイ🥺ྀི
傘を片手に、ダンサー民とともに。
前ソロ曲(「ベイビーミソカツ」) とはガラッと印象の異なる、Perfume風テクノポップ。

これまでで一番(あるいは初めて?)「おんなのこ」を感じて…… Σ(・Θ・;)ドキッ!♡‬


🟣 大黒柚姫

鍛えあげたボーカルとハモリ、そして細部まで意識の通ったダンスはどの席から見てもうっとりしてしまうだろう。
ステージの上の美しさとしなやかさ、「柚姫の部屋」での姿とまったく違う…!(視聴者の皆さんもぜひライブへ♪ )

【ソロ曲「One-One-Love」】

紫のジュリ扇(←わかる?笑) を手にしたダンサー民と、サンバ!
明るさと華やかさで「人類愛」を歌う。
黄金の衣装で披露されると、その愛も真実味を帯びる!


🟢 坂本遥奈

そのムーブのダイナミズム、リズムをしっかりとらえてバウンスしてるのがもう!
はねるようなくるぶしの動き、最高。(ホール会場/段差もあると全身が見られてよい)

新曲「ばんくる (略称)」のパワフルな歌声とセリフの可愛さのギャップ、各曲のラップも板についたカッコよさですばらしい。

【ソロ曲「Bunny」】

あかんて!かわいすぎ💕
鏡台を覗き込む
 =現地でもお顔がモニターにどアップで ( ゚∀゚):∵グッハ━━ッ!!!! 
ニコ生を見るのが今から楽しみ!

進取の気性あふれる今風の曲調、かなり好きです♪ 


・・・・・・

…と4人それぞれ書いたけど、正直、本公演は「シャチ全体」としての印象が強い。

それだけ分かちがたく「一丸」となったグループとしての「完成度の高さ」を強烈に感じました(もちスタッフ含む)。

4色の花がまとまって、より大きな花束となり。

ソロ曲でおのおのの「花」が、そっとそれぞれのファンに手渡される —— そんなイメージ。💐 💐 💐 💐

ーーーーーーーーー

画像3

🎸バンド民🥁

ギター:masasucks(FULLSCRATCH / the HIATUS / RADIOTS / J BAND)

キッチリ、だが攻めもあってこれぞロック!
目を見合わせてプレイするのもプロ!

ドラムス:Tatsuya(Crossfaith

ほんとに凄まじくてびっくり!
シャチメンも言ってたとおり「(スティックが)浮いて見える」!!
たまに見せるいたずらっぽい可愛らしさにも心奪われました。


ギター:芳賀義彦

着実なプレイとネックが上がる瞬間、そしてそのサウンドがたまらん!
ニコ生あるいは(すでに決定してる)映像化したら音に注目したい。

ベース (バンマス):MIYA

ベーシストが一番セクシー (自論)。
その動きの多いフレージングにさらに惚れました!
インタープレイでの光る指輪で!演奏!!

ゲスト:notch (打楽器)

超プロフェッショナル!一曲だけ参加の贅沢さ…。


【プラス民】

最大級の拍手を送りたい!
メンバーのうしろで踊りまくり、吹きまくるその姿!
揃っているダンスとともに、6人それぞれの動きに個性が出る。
やはり一人一人が「表現者」としての色を持っているのだな、と感じ入りました!

トランペットソロ、至高!


【ダンサー民】

プロフェッショナルな動きと余裕すら感じさせる表情、ワイルドな魅力をライブに添えてくれた!大会場でも視線を惹きつける力。
(幾人かインスタ投稿されてます  嬉)

スターダスト名古屋営業所 の3人も参加:
・下村星奈
・久保歌恋
・遠山姫禾(ひめか) 

一生懸命ながんばりもちゃんと見えてキュンとした♡

ーーーーーーーーー

画像4


スタッフ民、バンド民、ブラス民、ダンサー民、演出、照明…… さまざまな人に支えられ、大成功(と言っていいでしょう) を収めた「パシフィコ横浜」公演。

それでも一番感じたのは、メンバー4人のたしかな「力量」。
関わる人の多さに恥じない、パフォーマンスのクオリティーと熱量。

むしろこの4人が多くの「プロの仕事」を支え、輝きを与えているような。

まさしく今回の公演Tシャツに描いてあるようなパワフルな「ヒーロー」の姿を目撃しました。

画像6


・・・・

なんかシャチちゃん「炎」のイメージあるんだ

ときに風で揺らいで会場が変わっても、
ずっと「熱いままでいる」。

熱さが「外」に届きはじめたら、
また新しい人が「炎」を目指してやってくる...

そんな感じ。


「勝負はここから」、さあ「龍になる」時が来たっ ✨

画像5

ーーーーーーーー

🔻「パシフィコ横浜」みなさんの感想ツイートまとめ


🔻【公式&関連ツイートまとめ】パシフィコ横浜 & 情報解禁 (アルバム/アニメED/ツアー🤩 ) 

 †


🔻ニコニコ生放送【アーカイブ】『パシフィコ横浜 公演』独占中継



🔻ナタリー|ライブレポート


🔻TEAM SHACHI 公式Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?