見出し画像

おかえり青春!皆様集合おなしゃす!!『 My School President 』没沼限界オタク日記①〜ep1〜

ご無沙汰しております、Kazumaです!
前回(いつ?化石の記憶)はSOTUSブログを執筆し終えて、
『感無量ありがとう世界!!』
で終わってましたね??

このブログをご存知の方も、キーワードから来てしまった方も
(自信持とう?)


そもそもタイドラマ視聴といえば🔻

◼︎溢れ出る新作と再放送!オススメされるドラマサブスク山積!😇
本国ゲリラ配信ライブを当たり前に逃す毎日!🥺
◼︎きっといや恐らくいや絶対タイはそもそも24時間じゃない眠らないエンタメSNS大国説🫠
◼︎タイ沼有識者の誘いで見事に全く関係ない沼に無事フィットin🤗
◼︎福利厚生の行き届いたブログやまとめ画像、素敵な絵師様、共有主にあやかる日々 etc…


SNS文化MAXなタイに日々試されております!!

(Liveの同時刻かぶり、interには壁の高いタオバオ配信、身体1つでは無事朽ちる稼働率)
(良いものは良い。好きをただ発信するのみ)
(みんな寝てる?ドラマ何時間観てるの?いつ絵を描いてる?いつ翻訳してるの?の猛者しかいないスーパークリエイト集団がきっといる世界)

そんなタイ沼が僕は大好きです。
沼というよりタイもタイドラマもタイ文化もひっくるめて好きです。
もはや日常には欠かせない存在タイ。になりました。
ありがたやありがたや。。。


さて、
話は戻って今回久々にブログ発進!
Kazuma!行きます!!🚀💨
な理由はこちら👇


...『 My School President 』
無事ハマってしまった私の熱量と勢いと一人語りを綴りたいー!!!の一心です←

ええ、、、それはね、皆様ね、こちらの作品最高ですよふふふふふ。
(文字でもキモいのはなんとかならんかね?)

この時点でまだ登場してない2人も… 

ざっと作品紹介!!💁‍♂️💁‍♀️
©︎gmmtv youtube

◼︎毎週金曜日 🇯🇵22:30〜(時々22:40〜)放送
◼︎GMMTV Youtubeチャンネルで視聴可能
(英語字幕あり)
◼︎GMMTV所属の期待の若手ライジングホープこと
(勝手にそう呼ぶ)
【Fourth/フォース】

【Gemini/ジェミナイ】

ダブル主演💁‍♂️💁‍♀️

私ポストカードセットをタイgmmtvで無事購入 ©︎gmmtv

(もう私勝手のたっての願いでFourth君はGMMの未来の担い手になると信じてます←

◼︎随所に甘酸っぱくてもどかしくて、でもどこか青春片道切符を握り締めながら高校野球の応援団のごとく2人の旅を見守りたくなるキュンドキ初々しさ溢れるスクール群像作品🎞

◼︎高校の軽音楽部🎸🥁🎙
(Fourth演じるGunが率いるチンチラバンド※名前が可愛いしもうなんのその)
生徒会🏫🏁
(Gemini演じるTinnが生徒会長でいわゆるSchool President)
という異なる環境に身を置く2人と、
チンチラバンドが数々のTpopの楽曲を実際にカバーして毎話更新していくスタイルも画期的な魅せ方🎤
(絶対キャストのみんなバンド練習とスコア覚えとか大変泣)

◼︎2004年生まれの18歳、まさに現役学生が演じる学園ものならではの臨場感とリアルなシーンの数々に誰もが昔を想起して彼らの気持ちにシンクロできる感覚(これは個人差があるだろうよ)
etc…


まだまだ列挙し足りないがどうにもこうにも、Kazuma氏、ハマりました←
🗣リアタイしたい!🗣毎週オンタイムで追いたい!


こんなタイ沼の初期衝動、2getherが教えてくれたあの教訓!←
《どの教訓?サラワットが地の果てまでタイン追っかけてくるスパダリわんだほうなこと?鈍感オブザイヤーで視聴者の心の臓毎週かっさらっていった無邪気なカリオストロタインのこと?🤔💭》


💡ちなみに💡
2gether最終話を観終えた直後、ドリンクをPCにこぼしながらもその特大衝動感情で書き綴ったブログは💁‍♂️💁‍♀️
(お目に合いましたら良ければ是非👀)
(衝撃で晩酌のお酒をPCにぶちまけるってどゆこと?)


偶然にも同じ金曜ドラマ枠!
…もう観るしかありません!!👀

きっとこのブログを読んでるあなたもあなたもあなたも同じ気持ちで毎週ドキワクしてるはず!
そうでしょう!!?
(!が多すぎて圧が強いね、、おかえりなさい え)


…はい!
というわけで、
例にならってKazuma式ep毎に振り返りブログ、始めていきたいと思います!

皆様、文章でもうるさい&表現がやかましい高低差のあるブログではございますが、何卒。
どうか、MSPを少しでも愛して観てくれたらこれ幸い!!🙏

【HotWave Music Award 2022】

全てはこの冒頭から始まります。
もうね、学園もの x 軽音楽バンドサウンドってだけで、好きですよね←

Tpopの鳴るところには良い作品良いフィーリングと相場は決まってるんです(強気)


主人公の1人 Gun(Fourth)🐭🔻


情熱とやる気のある新入部員を期待する軽音楽部部長🎸🥁🎙
部室でeスポーツしたり焼肉したり…🙌
とにかく自由奔放な部員たちをとりまとめる為にも高校最後の年、奮起するGun🔥

Yak先輩たちを越えるためにもHotWave出場と優勝を部の約束とします。

 一方、生徒会討論会で新生徒会長に選ばれたのは、
弁も立ち、生徒たちからの人気を博するTinn(Gemini)🦁🔻

この討論会で面と向かって対峙したGunとTinn.

ここからようやく!ようやくMSP、始まると言っても過言ではありません!導入長過ぎん??
ブログってより解説?おん??
(まあまあ皆さまそう焦らずに行きましょうよ…誰)


このep1の見せ場といっても過言ではないのはこちら💁‍♂️💁‍♀️
🎶อยากร้องดังดัง
【無許可敢行ライブにもかかわらず抜群の歌唱力Gunと既に恋する瞳Tinn】

特筆すべきは、
◼︎Fourth-Fordによる2番Aメロ早々にして最高の上ハモ
ですね…綺麗すぎるしこの1節だけで好きになれる要素モリモリです涙
(究極にグッドメロディに弱いKazuma氏をどうか許して←)

制服のまま無許可での課外活動を咎められたチンチラバンドは20BでTinnと交渉するも跳ね除けられますが、学内スペースで野外ライブを敢行笑
こういう行動力と破天荒さも持ち合わせるGun、
推せます←そこ??

なんとしても音楽コンテストに出たいGun.
(サムネで初恋始動)

授業でペアを組みダンスする時まで執拗に追い回す執念が実を結び!?
華麗なるアラベスクポーズを決める2人🕺

この時一瞬BGMで流れている曲も最高に緩やかなミディアムバラードなのですがこちら💁‍♂️💁‍♀️
(初見でここは気づけなかった…くううう)

🎶อีกนิด (Come Closer)

◼︎とにかくFord君、声が最高に素晴らしく心に染み渡る上にシチュエーションにぴったり😌
(Ford君のTwitterはこちら💁‍♂️💁‍♀️)
(IGも華やかでおしゃれなんですよね📷)

yak先輩の力もあり←
(きっと先輩の代から彼らの音楽部のルーズさや抜け感は受け継がれているのだな確信モーメント🧐)

なんとか民謡コンテスト出場に漕ぎ着けたチンチラバンド。

どうでもいいこと言いますね。
ギャングたちが発する『チンチラ〜』が可愛すぎて頭抱えてます←
(あとチンチラバンドの面々、常に5人1つの行動で愛らしさが純増です涙)


でもね、ここのepで生徒会長Tinnの仄かな?明らかな?
Gunへの究極に見えない見えずらいアプローチポイントがこちら💁‍♂️💁‍♀️

【民謡コンテストに臨むGunの成功を共に祈りサートゥするTinn】


(Tinnが成功を祈るのは学校の恥として晒されないようにってもう。。)
(なにこの入門編みたいな難易度1くらいの察せる好きぴ←やめて)

そして審査員はTinnが務めるというピンチな状況⚡️
(部的には)


《めっちゃ的を得た質問を投げかけるTinnの思惑は、実はしっかりとGunの口からバンドへの想いや本心を引き出す為の思い遣りなのかも…
とか考えたら生徒会長の行動めっちゃいいやつじゃね??あれ、、、🤔💭》


と脳内ep1巻き戻し案件発生してたら最高な楽曲が流れてきてこちら💁‍♂️💁‍♀️
🎶น้ำลาย

会場全体が急にリオのカーニバルなんよ🥳🕺💃5555

バンドとして初の会場のオーディエンスを初見で湧かせる事が出来るってのは、もうそれだけで可能性と希望に満ちて優勝なのですよ泣
(実は昔バンドやってたので気持ちがめちゃわかる←)

結果は会場の審査員がフラワー首飾りを投票する形式💐
惜しくも優勝を逃すチンチラバンド。。。😭

と思いきや、


🐹👇Tinnによるチンチラ大作戦👇🐹

◼︎本来来るはずだった校長先生(Tinn母上)の代わりを買って出て審査員立候補🙋‍♂️
◼︎当たり前のように好き好き応援魂で、
今年から【観客にフラワーを買って貰う事で寄付を兼ねて好きなバンドへ投票できるルール】を決めておったで工藤、、、驚🤦🏻‍♂️
◼︎会場の皆々様へチンチラへ投票するように裏では交渉行脚(もはやワ◯イロや笑)

だけど愛。これが愛なのかTinn??
大地真央もびっくりサンクスや…🫢


🏆   無   事   優   勝   🏆


🙌🙌🙌〜〜〜知ってた〜〜〜🙌🙌🙌



🤔以下Kazuma心内語💭

《…ラストのコンテスト表彰&特点シート眺めるTinn…優勝!!!
もうなんだよこの生徒会長!!
(落書きクオリティにしては上手すぎるし演奏聴いてた??)
ツンとデレのこじらせ王子すぎて視聴者の命完全に握られてるわ!!!🙄
(齢18にして生殺与奪を掌握しておるのか…!?)
ううううTinnにキュンする?それともGunにトキメク??
2人のそれぞれの思惑が意図してか意図せずか交錯するep1じゃないか…》

…待って、タイドラマep1つ書くのに4000文字越えるっけ?🙃
あれ、おかしいなあ、、、😕😟
いや、でもね、MSPは語りたい歌も作中のやり取りも多いのよ。
TinnGunどちらの視点でも深掘りしていきたいねこれは。。


次回はep2!
民謡コンテスト優勝のチンチラバンドはこのまま好発進していけるのでしょうか!?🏃‍♂️💨
TinnGunモーメントはどうなっていくのか...??


皆様たくさん観返してたくさん考察して純粋に
『青春カムバックありがとう!!!』を楽しみながら、彼らの動向を追って行こうじゃないですか!


それでは、また次回!
ご静聴(喋るような文章でさーせんね)
ありがとうございました!!

よかったらTwitterも覗いてみてね!

好きを好きなだけ発信してるだけですが、よかったら!👋✨

©︎gmmtv Twitter,Youtube🤝

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

記事読んでくださりありがとうございます!独自のワードチョイス、豆知識リサーチの更なる発展に繋げたいと思います!