見出し画像

おかえり青春!皆様集合おなしゃす!!『 My School President 』没沼限界オタク日記①〜ep3〜

こんにちは、Kazumaです!!
ちょっと情緒がね、観ましたか、最新話ep8??
(blog書きながらも最新話走るのやめてもらって??笑)
(しっかりわたくしMSPフォーリンラブ案件で困ってます🤦‍♂️←)


皆様、
『 My School President 』ep2、
私のブログ、またはYouTubeでご覧いただけましたでしょうか???


そろそろ、
『タイドラマ王道!学園ものから始めて観ませんか!?』🇹🇭
のオリエンテーション終えてMSPボーディングパスゲットしましたか?✈️

毎日最高記録更新してくるGemini FourthのIGから目が離せない!??🤳
GMMが全力で2人をせっせと推し勧めてくるから毎日バラ色TLだって???🌹


……ほほう。
重ねてにはなりますが、
誠におめでたいことでございます!!!👏👏👏
(僕自身しっかり1週間ごとに好きの記録更新に勤しむ有様✍️)
(しっかり沼ってnoteルーティンしてるアクティブ!麗しき2023冬!!🙌❄️)

はい。
というわけで、本日も早速ep3、
突入しますよー!!
(このテンションで大丈夫かー!!?🤔)

冒頭からTinn生徒会長、妄想お花畑劇場🌸
本日も絶賛開幕しております←

『HotWave受賞の為ならなんでも手伝う』
そう約束したTinn,Gunでありましたね??🤫

チンチラバンドたち、
全力でTinnママ校長先生に何とか認めてもらおうと、
車の洗車に勤しむっていう笑🤭
原始的物理的作戦、学生らしくて好きだぜ(誰)

チンチラズの結束がつど可愛いよ…🐭

HotWave出場の条件、
【来たる中間試験で全員が全科目に合格する事】………OMG!!!


(もうさ、、Tinn会長が助けに来ないと行けないフラグ200%じゃんか…違う?🤷‍♂️)
(このシーンのGunの喜ぶ笑顔、ちょっとこれについて2時間Spaceしていいですか??)
(可愛すぎません!?はてなが増える一方だよ???)

その笑顔は国の指定保護に認定されました…


…か、わ、い、す、ぎ、る、、、ぜ、、、🥹😩🫠
(久々に心のLove so sweet始動よ🧧)

【代々伝わる試験合格の秘伝の書】があるそうな…
Yak先輩っていう情報源がさ、、ね???
もうさ怪しいじゃん
(ひどい話よ?先輩は悪くない、はず。)
シロアリで秘伝の書物がやられ散らかしてるってのがさ、新鮮すぎる。笑
チンチラバンド頼みの綱はこうして消えました…555

皆さま覚えてますでしょうか?
久々のライオンくん、登場です🦁📲
(TinnがなりすましてるSNSアカウント😎)
(名助手ワトソンTiwsonも納得の、シンプルにチンチラバンドは皆かわいげのある素直で純粋な清い集団なのですよっ…)
全力でチンチラズをオブラート表現したけどあってる??🧐
文字起こしってむずいよね笑
(だってア◯だのバ◯だのは言えないじゃないかw)

Gunを前にするといつもの優秀さがどこかへ逃走するTinn
優秀すぎるTiwson補佐
グリーンの制服がなんとも目を惹く(いまそこ?)

そんなこんなでTinnは無事にGunの家庭教師チューターに就任🫡(仕事が早い)
あれ?
ここにもLove so sweet流れちゃってる奴、
おったね!??
(妄想にときめく男子Tinn、どうかそのままでいてくれよな🥺)

【初歩的な勉強がわからないGun vs 計算が苦手なGunに苛立ち教え難いTinn】

….ファイッッッ!!!
(本当の勝負はいつも校長ママンの許可取り)
(1週間泊まり込み勉強合宿の提案をしたTiwsonは今回も最優秀助演男優賞でノミネートです🎖)
(このシーンの妄想Gunの手招きアゴちょんちょん👈はVRとかで体験できますか?ん?)
(GMMTVの下に常設で体験スペースがあると聞いたのですが from 日本 男性K😗)

許可、、、おりたー!!!
Tinn、勝利だぜー!!!

このパパさんさ、
カジュアルでちょい下ネタぶっこむけどさ、
校長であるママンとの出会い、聞いても良い??
(めっちゃ気になりません?🫢)

日頃使ってない別荘でGunの為だけに←重要
ついに、勉強合宿、スタートです!!!
(今回は2人時間多めになりそうね??👏)
(永遠にTinnGunモーメント観れる戦闘モードで来てますこちとら←やめな)

皆様、
ここでご紹介に預かりますMr.ペンケースこと、
Tinn愛用の筆箱、以後お見知り置きを。ふふふ✏️

耳にえんぴつ乗っけて勉強する子って、令和に存在するん??(偏見)
嬉しいよ??2点しか取れないGunでもさ、
可愛いしさ、、、🫠
(筆者はGunにピンクミルク以上に甘いよな、ちょっと教育し直し👮‍♂️🚨)

大量の蛍光ペンそれ使う余裕あるTinn?
1週間勉強合宿スタート!?✍️
いわゆる妄想劇場幕開けのTinn生徒会長です🕺

一見凸凹コンビだし、
犬猿の仲として相対する生徒会長と軽音楽部部長だし、
思えばなんでひとつ屋根の下にいま、おるんか???って錯覚ってなるよ。。
でもね、2人を突き動かす
【HotWaveに出場&受賞】

いや、
(Tinnは)2人でいられるこの時間が最高に嬉しいはずなのに、ギリギリのところでごまかしやり過ごすこの合宿就寝シーン、最高です。もうね。
中間試験のダンステストの相方になろうって件なのに、
ペアを勘違いして脳内お花畑展開するTinn🌸
俺はさ、味方だよ!!笑笑


寝るって状態から社交ダンス始める2人、元気だな?
心臓の音が口から飛び出そうなくらい、
ウェルカムハートビートのTinn🕺
そうなんです、TinnはGunといるとちゃんと踊れないんですよおおお(なんそれえええ)

Gunを前にしてどうしてもうまく踊る事ができないTinn
真摯な眼差しすぎて踊る練習という事を忘れていましたわたくし…(違うそうじゃない)
中間試験社交ダンスに向けて練習するGun

枕グリグリぐりとぐらは大優勝。←
おめでとうございます🥇
(優勝シーンが続々出てきて毎回おめでとう言いますね)
(このシーンの本当に良いのは、Gunが少しずつ心を開きだしてTinnに普通に、それとなく、話しかけてナチュラルになってる所なんだよーーー)


そして唐突にTiwson as MarkによるBadBuddyインサートw
視聴者総出でDealしたけど、大丈夫そ???
(BGM懐かしすぎて愛)

🤜🤛

Close/Scruub を聴いているだと!???
Gun、ちょっとルーツ聞くからこっちおいで!!?
(特大ムーブで引き戻される2gether世界線)
(このシーンの忖度プリンターCanonくんにも助演賞をさしあげます🥈)


Tinnの妄想劇場なのか、それとも、現実なのか?
細かすぎて伝わらないお花畑シーンなのよ、
このシーン笑🌸
Gunの『おぃっ?』っていうおぃのお(O)の音が、
可愛いです(やめな?)


勉強合宿に来てるのにミリともこっちに伝わらない社交ダンスのカットインが秀逸すぎて、
わたくし心はもう社交ダンス、どうなる??です。
みんなも?だよね?え🕺


ここでGunが実は料理が得意で、
手際良いBoyという新事実!🍳🔪
食材買ってあるとか、、できるやんか、、、泣嬉🥹
(すかさずTinn妄想劇場の包丁さばき🫠)

何にも気にしないGunによる手際キッチンで、
勉強時間確保の効率クッキング爆誕です。拍手👏
(あくまで勉強の為に手際よくやってくれるGun、最高じゃんかよ涙泣)

Tinn妄想劇場ep3はブンブンに飛ばしてきます〜🛵💨
Good Times…ほんとそれな🤝
(毎話英語の意味を深読みしたくなっちゃうのよ)



個人的ちょっともう…🫣で賞は、
【Gunはなんでこんなにもタンクトップ似合う選手権に選抜されているのか】です。
ありがとうございます。🏅
Tinn選手、【口元米つぶあざと可愛い】は惜しくも2等でしたー!無念!🫡😫

合宿は仲良しモーメントで終了!🤝
Tinnのペンケースを借りて本番に挑むGun.🏫
試験中もずっとGunを見つめるTinn
(試験中ね、これね)
誰もが通ってきた秘儀💁‍♂️💁‍♀️
【解答は全部えんぴつの神様コロコロ】も健在です←
(ちなみに筆者、本日TOEIC受験の後半のマス、
怒涛のえんぴつコロコロならぬマシンガン乱射方式でぬりつぶしてやりましたよ 謎報告)


ひとまずチンチラバンド、
無事中間試験を2科目残して最初の関門突破ー!!
拍手拍手〜!!👏
ノリで、テンションで、
GunはTinnに盛大にHug🫂特大のHug!!🫂

チンチラモーメントは束の間の癒し&ほっこりタイムです👏
このTinnにアフレコ無限大なのですよ…
無邪気Gunなのよ🫠

みんなで乗り切った嬉しさとね、やりきった感覚ね、わかる。そうなるよな。(なる?よね?)

途中で『あっ。。』ってなるGunの引き潮がどうか押し返してきてくれますように。。。
と願うばかりですわ。認め。🖌

Gun『息抜きしよ?』ってプールで無邪気に遊ぶGun、と見守るTinn.☺️

Gun『プール持つのが夢だったんだ〜!🏊‍♂️』
可愛すぎるので、今からプール付きの戸建、買ってきますね。💸
探さないでください。🏃‍♂️💨

このシーンのGunの笑顔、
4回転サルコウくらいポイント高いです。無理。
(まさにサムネの前後)

自分の胸の内、SafeZoneを語るGun
Gunとの語らいをTinnはどう感じたのでしょう?
(こういう素朴だけどお互いを知る時間は大切☺️)

しれっと鳴りだすBGMが最高すぎる件は触れますか?←
GunのSafeZoneは軽音楽部。
落ちこぼれで居場所のないGunの答え。
夢に向かう人を支える側が自分には合っていると言うTinn。
そんな支えたい人はお前だよ。ってさらっとGunを口説くTinn.
『…これは、告白?』って一瞬息止まったので視界ブレました。あれ?

2人で語らうゆっくりな時間🩴
またも突然来たる中間試験社交ダンスの練習が始まるプールサイド←🕺
踊るのに場所なんて関係ないんです、そう。
(足痛くない?)(Gun、無邪気すぎて罪)

Gunと踊るとどうしても目も見つめ続けられないし、足も止まるし、鼓動が速くなってしまうTinn.
練習でこんなんだと本番が思いやられますね…
(Tinn可愛いのだよ)

ここで流れた🎶Come Closer が終盤に向けてさらに加速する気しかしなくて秀逸すぎて👏
目を見て、足を動かして、踊る。
Tinnの繊細な心持ちが行動に出る生徒会長の心に触れたシーン🥲


勉強合宿最後の夜🌃
2人は同じベッドで寝ようとなります。
TinnはGunに『お前の目を見つめてもいい?
(理由は聞かないで)』とお願い。

ここから〜ep2のクロスワード部の勧誘、Gimママのお店でGunが披露した『City』etc… 〜


今までの全てが走馬灯のように再現されながらTinnは見つめ続けます。
(緊張とドキドキをほぐすための練習なんだろうけどさ、その申し出が純粋すぎて観てるこっちもドキドキしたよ?)
(Gunだって急なのに応対してさ、ありがとうね←誰よ、母か?)

このシーンだけ別パッケージで短編物語のような雰囲気への切り替えが素晴らしい…
Gunの表情から今何を思う?が、何も読み取れなかった初見時。Fourthの表情演技に驚いた瞬間🫢🙌


ついに中間試験、社交ダンスの時🕺
脚が痛いと嘘をつくTinn.
(Tinnはさ、GunがHotWaveに出場できなくなったら嫌、脚を引っ張りたくない気持ちが勝って引け目になってしまうのよな)

『落ち着いて、目を閉じて、俺が助けてやる』
Gun、いつからそんな格好よくなられて、、、泣涙
(この時点で既に感動してるわい)

(絶妙すぎるタイミングでBGM挿入される
『Come Closer』/Fordくん)
(3日前からスタンドインしてリハしてましたか?っていう合わせ技で大優勝🏆)

2人だけの社交ダンス世界の演出が本当オシャレで素敵で見惚れるシーン🫶🫠


ここからは素晴らしき社交ダンス妄想劇場🥹😭🔻

この妄想劇場に限っては、本当に素晴らしいし、
言ってしまえばep1〜3までのTinn,Gunの総決算に近い振り返りなのよ。
お互いに目指したい姿、ステージがあって。
それは違うんだけどお互いが切磋琢磨して協働しながら進んできて、
知ってか知らずか引き寄せあっては自然と離れて付かず離れず。
Tinnの身体は望まずともGunを寄せ付けないのに対して、
もっと近づいて欲しいと願うCome Closerの世界観に泣きました。

このダンスシーン永遠に観返してるんですけど、
これだけでSpaceしたいけど、どうしましょうね??
最高なんですよ。Fordくんの歌声も勿論最強。

🎶Come Closer/ Ford Arun
Apple Musicでも配信中🍎


このep3の最大の目標🔥
【HotWave出場の許可を校長から貰う】
を無事達成するチンチラバンド〜!!!
おめでとうー!!!🎸🥁🙌✨


そして3度目の登場をかますTinnのペンケース←
無事Gunに授与式です、あげます。
わい大喜び万歳。✏️
(推しに想い託す媒体がペンケース、悪くない)

ここで伏線?回収のTinnペンケースは重要なキーアイテム✏️👏
またしても表情の奥行きがありすぎて何考えてる??って聞きたくなるGun(Fourth)の想いとは?

最後。
1人残されたGunが思い出すのは勉強合宿最後の夜。
目を見つめられたあの瞬間。
そう、胸の高鳴りを感じていたのはTinnだけではなかったんですね。。。
Gunも胸にちゃんと高鳴りを感じていたのです。。
なんていうブーメラン回収(驚)🪃

総評:(急に堅くない?え🧐)
Gunはさ、この気持ちがなんなんだろう?
状態なんですよ、きっと。
着実に1週間の合宿を通して距離が縮まったTinn,Gun.
2人は気付いているのか、いないのか。

でもね、
あの夜プールサイドで語り合って心が解れた瞬間。
あの描写と2人とも自分を語る事で気持ちの行き交いが見えた(ような気がした)よ私にはね。


(時折なんか詩的にしめくくるのやめてもろて?)
(違うんですよ、MSPって本当に映像から伝えられる喜怒哀楽というか、感情の種類の緩急がすごすぎて、ことep3に関しては後半2つは結構胸にくる、染みるんですよ、、だからこうなっているという←伝われ)

あっという間のep3.
これにてfinです👏🎶
2人の社交ダンスBTSもあるので、福利厚生しっかり後追い幸せ振り返りもできます🦁🐭
💁‍♂️💁‍♀️


◼︎今回も素敵な日本語字幕🇯🇵
タイドラマ鑑賞人(Twitter: @RJ24_ThaiDrama) 様
毎話スムーズに視聴させて頂いております。
ありがとうの限り。感謝です!🤝

◼︎素敵すぎるphoto&Youtube
©︎GMMTV 🤝


さて、次回はep4.
なにやら予告で新メンバー来たる!!?👀
これはチンチラバンドに吉と出るか凶と出るか??
またしても一難去ってまた何かやってくる星の元に集まったチンチラズ😵‍💫

今回は特大のTinn,Gunの通わせ社交ダンスの一連が大優勝でした!👏👏👏🥇


言葉にするのが本当に難しい。と常々思うのですが、
Tpopと2人の放つ瑞々しい程の魅力が融合してそれは壮大なケミストリーとなるの体現だなぁ。
と毎話心踊るんですよね。🫶❤️‍🔥

この調子でちょっと書くスピード早める?🤔✍️
ってくらい毎週深く沼に埋没していくわたくしなのでした🫠幸


最後に、
わたくし普段はTwitterにおります!
よかったらこちらもチェックしてやってください。
よろしくお願いします〜🔎✨

今回は6000字オーバーの長文でしたが
(読むのに申し訳ない😭😢🙏)

お付き合い頂いたスーパー猛者な皆様、
ありがとうございました!!!
ぜひ、また次回もお会い出来る事、
楽しみにしてます〜!!😊👋

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

記事読んでくださりありがとうございます!独自のワードチョイス、豆知識リサーチの更なる発展に繋げたいと思います!