見出し画像

嬉しいこと

きのうのつつぎ

ズボラなもので
昨日の残り物で
シチュー風です^^
写真は美味しそうに見えないね^^

豆乳と
水溶き片栗粉を少し
冷凍してたにんじんも
入れてぐつぐつ
ちょっと味を整えておわり〜
白だしと豆乳って相性いいんだよね!

優しいお味で
美味しくできたよ

ずっと食べたかった
鯖の味噌も

年末なので、
冷蔵庫をきれいにしなきゃね〜

にんじんのきんぴらと海苔

和食なのか洋食なのか
またわからない名前のないごはん
それがいちばんおいしかったりするね^^


そして、大好きで大切なともだちが
2人のお母さんになるんだって!
おめでとう( ◠‿◠ )!♫
みんなでニヤニヤでんせん
こういうところ、
昔と変わらなくて
もってもすきだよ
きっとみんなで会ったら
楽しすぎて嬉しすぎて
泣いちゃうんだろうなって
思ってるよ🍈

あ、そういえば
駅の中歩いてて
きっとお互いに待ってる人がいて
他人なんだろうなって2人が
並んでたってて
でもその2人がシミラールックだったのが
黒と絶妙なみどり!本当に同じ絶妙なみどりだったの!
すごくおもしろくてたのしくなったよ
って思った途端、
同じ方向に向かって歩くひとたちが
みんな黒だったな〜

日本のひとって白、黒、グレーの
無彩色を選ぶ傾向があるって
大学で知って
今も、なんだなーって思った
流行もトレンドも変わって回っていくけど、
その内側は変わらないことが
多いんだなって
内側の内側っていう感じ

ってまる子聴きながら
まる子とたまちゃんかわいいな〜って
友蔵、まる子のことだいすきだな〜って
思いながら考えてた〜


今日もお疲れ様です。
明日もいい日になるんです

おやすみ

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?