見出し画像

今年も会えた


きっと今までも、この絵日記に何度か登場してるような記憶が…。

秋冬といえばバッカスの季節なのです。

バッカスとはLOTTEのチョコレートで、甘めなミルクチョコの中に洋酒(コニャック)が入っていて、一粒食べると甘いチョコとお酒が口の中に広がって、なんとも大人なおいしさ!

普通のチョコも大好きだけど、この洋酒チョコは冬のお楽しみって感じで特別感があるんですよね。

別にバッカスにこだわらなければ、洋酒チョコものは年中売ってると思うのだけど、外が寒くなってきたから余計においしいっていうのもあるのかな。

で、昨日近所のドラッグストアに行ったら、バッカスをお菓子売り場で発見!

先週行ったときにはなかったはずなので、今年もバッカスのシーズンが始まったんだなぁと一人でしみじみ。

お酒の入ってるチョコなので食べるシーンは限定されますが、私は家で仕事しているのをいいことに(車の運転もしない)、仕事中バッカスを一粒食べるのが大好きです。

なんていうか背徳感があってたまらないんですよね〜。

今年も1日1粒背徳感を感じながら、仕事中のバッカス楽しもうと思います。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


☆新刊のお知らせ☆

二年ぶりに新刊が出ました!
たくさんの方に読んでいただきたいので、まだまだお知らせさせてくださいー!


もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売

アマゾンはこちら↓↓↓

50歳手前で起こった体の変化や気持ちの移り変わりを描いてまして、気になる不調をなんとかしようとしたり気分転換してみたり、あれこれやってる一冊です。
ぜひネット書店で、街の書店で、「もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません」をお手にとっていただけますように〜!

婦人公論さんのウェブサイトにて、新刊「もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません」の中の「私の取扱説明書」を1話分まるまる試し読みできます。

1話分記事でまるまる試し読みできるってなかなかないので、「本は気になってるけど、なかなか手に取る機会がなくて…」という方は、この機会にぜひ読んでみてくださいね。

いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!