見出し画像

50円の幸せ


たまーにありますよね、こういうこと。

50円玉だし金額的には少額だったんですが、自分でもびっくりするぐらいうれしくて。

なんかやたらウキウキしちゃうし、すっごく得した気分にもなってしまいました…。

別に元々私のお金だと思うし(きっと財布から転げおちた)、得も損もしてないはずなのに不思議だわ〜。

たまにコートのポケットから、いつか突っ込んでそのまま忘れてたお札が出てきた話とか聞いたことないですか?

お札って聞くとさすがにそんなことあるのか!って感じだけど、もし私が自分の持ち物からすっかり忘れてた自分の1000円札、5000円札なんてものが出てきた日には、興奮してどうなってしまうかわからないわ。

それがたとえば10000円札だったりしたら、その日は仕事どころじゃなくなるだろうな…。

まぁ札が出てくることはそうそうないだろうけど、小銭がカバンの底から出てくるようなサブライズも、日々のエッセンスとしていいもんだなと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

NEW 【ウーマンカレンダー「アラフィフの日常」 第170、171話が更新されました!】
オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト「ウーマンカレンダー」にて「アラフィフの日常」連載中ですが、第170回と第171回が更新されました!
描きおろし漫画なので、ぜひ読んでくださいねー。

170回では、ふと昔の自分の写真を見たときのことを描いています。
↓ ↓ ↓
https://woman-calendar.jp/138883/


171回では、ネットで見かけたある裏技について描いています。
↓ ↓ ↓
https://woman-calendar.jp/138894/


ーーーーーーーーーーーーーーーー


【ESSE8月号発売のお知らせ】
連載漫画「50代はじめました。」の第4回が掲載されている雑誌ESSE8月号が発売になりました!
今回は、過去の失敗とかがどうしても頭から離れないときのお話です。

ESSEですが、サブスクの雑誌読み放題みたいなやつでも読めることが多いので、そういうの加入してる方はそちらも活用してみてください〜。


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!