見出し画像

大人の事情


そりゃデーテにしてみれば他に親族いるなら「ちょっとは協力してよ!」って気持ちになるかもなーって。

とはいえ、デーテはその後ハイジがすっかりおじいさんとの山での生活を満喫するようになってから突然やってきて、ハイジに嘘をついてフランクフルトに連れて行くので(クララの相手をさせるために)やっぱり勝手なことには変わりないんですけどね…。

まぁみんなそれぞれ大人の事情があるんだよなぁと、久々にハイジを見てしみじみと思いました。

ハイジの話では有名キャラのロッテンマイヤーさんも、昔はハイジにいじわるをする嫌な人ぐらいに思ってたけど、改めて思うとクララのために一生懸命になりすぎてただけで、決してハイジをいじめてやろうとか思ってたわけではないんだよなーと。
自然体のハイジに、とにかく面食らってたんだろうな。

子供の頃からハイジ大好きで、多分20代30代のときも再放送とかで見てた気はするけど、この50代で改めて見直すのもいいかもだわ。
同じ話でも、感じ方とか変わりそう。


☆新刊のお知らせ☆

二年ぶりに新刊が出ました!
たくさんの方に読んでいただきたいので、まだまだお知らせさせてくださいー!


もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売

アマゾンはこちら↓↓↓


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!