見出し画像

そのときは突然来た


ここでも何度もスマホのこと描いてましたが…。

五年以上前からずっと使ってるスマホなので、電池もすぐなくなるし、ストレージもいっぱいで「容量不足です」みたいな表示がすぐ出るし。

動作ももたついてて、さっさと新しいスマホにしたほうがいいのは自分でもわかってたのですが、携帯ショップに行くのもめんどくさいし(自分で機種変作業するのとかは無理なのではじめから選択肢になし)、新しいスマホになってまたSNSとかログインしなおすのもめんどくさいし、新しい操作を探り探りするのもめんどくさいし…。

ただただめんどくさいという理由でやりたくないことを先延ばしにし、アプリのキャッシュをこまめに消したり、極力いらないアプリは消したりもして、とにかく日々だましだましスマホを使ってきたのでした。

でもなんででしょうね。

この日は、昼前ぐらいにふと「あ、今日スマホの機種変しに行こうかな?」と思いたちまして。

仕事の締め切りもそんな差し迫ったものもなく、絶対今日作業しないとやばいってものもなく、外は寒いけど天気がよくて気分もなんだかよかったのかな。

今まで避けてきたやりたくないことに、向き合おうって気持ちになれたのでした。

こんな日もあるんだなー!

携帯ショップも混んでなくてすぐ対応してもらえたし、安くてよさげなスマホに変えられたしほんとよかった〜。

まさか2023年のうちにスマホ機種変問題が解決すると思ってなかったので、自分でもびっくりだわ。

ここ1〜2年は機種変しなきゃと思いつつ、スマホを新しくする自分がイメージできてなかったけど、そのときは突然来るものなんですね。

NEW 2023.12.5
【ウーマンカレンダー「アラフィフの日常」 第142、143話が更新されました!】
オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト「ウーマンカレンダー」にて「アラフィフの日常」連載中ですが、第142回と第143回が更新されました!

142回では10年以上ぶりの胃カメラでの出来事を描いています。

142回では久々に遠出したときのことを描いてます。

描き下ろし4コマ漫画なので、読んでもらえたらうれしいです!


☆新刊のお知らせ☆

二年ぶりに新刊が出ました!
たくさんの方に読んでいただきたいので、まだまだお知らせさせてくださいー!

もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売

アマゾンはこちら↓↓↓


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!