見出し画像

はじめてのヘッドスパ


去年の年末の話なのですが。

使えるポイントがあったので、せっかくなら前から気になってた頭のマッサージのヘッドスパに行こうと思いまして。

ネットで見つけたとこは髪の毛を濡らしたりしない、ドライヘッドスパのお店。

予約したはいいけど、頭のマッサージをされるってことは髪の毛とかけっこうな近距離で見られるだろうから、生え際とかの白髪がちょっと気になり…。

入念に白髪をカットしてからヘッドスパに行ったのでした。

でもお店に行ってみたら、そこはお客さんがリラックスできるようにかなり薄暗い店内になっていて!

はっきり言って白髪があろうがなかろうが、きっとよくわかんないぐらいの暗さ。

なんだか拍子抜けしてしまったのですが、でもその暗さもよかったし、マッサージもとても気持ちよかったのでした。

お店によっては普通に明るいとこもあるとは思うけど、暗いのもなんだか落ち着いていいですね。

私にはちょっとお高めなので、ポイントがたまったとかそういうのでもないとなかなか行けないけど、またあの暗さの中でマッサージ受けたいな〜。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】

ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!