見出し画像

睡眠スイッチ


寝るときにスマホ見ない方がいいってよく聞きますよね。

具体的にどうよくないのかネットで調べてみたら、どうやらスマホの画面の明るさで脳みそが昼だと勘違いしちゃうらしくて、睡眠が浅くなってしまうそうなのです。

もちろん暗いとこで画面を見るのって、目にもよくないですよね。

私もそういうの気にして控えてた時期もあったのですが、やっぱり見たくてつい見ちゃって。

でも布団の中でスマホ見てると、眠りのスイッチが入るのかすぐ眠たくなっちゃうんです。

我慢できずスマホ閉じた途端、記憶がなくなって朝までぐっすり。

私の脳みそが「布団の中でスマホ見る=寝る」って覚えてるんですかね。

睡眠によくないことをしてるはずなのに、謎すぎるわ〜。

【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】

ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨



いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!