見出し画像

憧れは憧れのまま


縮毛矯正かけてる方いますかね?

くせ毛なので若いときからずっと気になってるのですが、金額もすごく高いし、時間もかかるっていうので、なかなかやれず…。

でも年に一回ぐらい「やっぱりやってみようかな!?」と思う瞬間もあり、ネットで縮毛矯正の情報を集めるのです。

そしてそういうときに限って、失敗したり思ったようにならなかった体験談ばかり目に入ってきてしまうという…。

小心者なのでやったことないことをやるのに本当に勇気が必要で、結局マイナスな話ばかり頭に残ってしまってチャレンジできないんですよね。

アラフィフになって髪の毛の加齢も感じている今、ここで必要以上にダメージを受けたり失敗するのはリスキーすぎる!!!

残念だけど、このまま縮毛矯正をしない人生なんだろうなぁ。

でもまぁしょうがないか。


☆発売中の本のお知らせ☆
『もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません』
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!