見出し画像

楽しいことがやめられない

ただでさえインドア体質なのに、10代とか若いときにYouTubeとかサブスクの動画配信サイトがあったら、そっちが楽しすぎてそれはそれで大変だったかもなーと。
若いし、ずっと観ていたい気持ちにころっと負けちゃいそうだわ。

そうやって考えたら、今の若い人は娯楽や楽しいことの選択肢がたくさんあって、逆に大変な面もあるのかな。
よっぽど意志が強くないと、いろんな誘惑に負けちゃいますよね。

私だったら絶対勉強なんてせずに、ずっとスマホでSNSとか見てそうー!
あ、だから親が子のスマホを管理する機能とか存在するのか。

とはいえ、大人になってからこういう娯楽に出会った私は仕事や家事とかやらないといけないこと後回しにして、スマホ見たり動画サイト見ちゃってるときあるので、結局誘惑に負けてる気もする。

大人だから誰も止めてくれないので、そっちの方が厄介なのかもですね…。

娯楽や楽しいことたくさんの今の時代だけど、なんでもバランスよく取り入れつつ楽しめたらいいなー。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!