見出し画像

ラッキーバッグ


福袋って、あの真っ赤な感じとか太いフォントで「福袋」ってわざわざ印刷されてる感じが、なんともおめでたさを醸し出します。

見てるだけで気持ちが明るくなるような。

私の住む地域では紙袋は紙類のゴミをまとめて出すのに使うのですが、福袋の紙袋もゆくゆくはその運命になるのです。

で、包装紙や紙のゴミがパンパンに入っていつか収集所に並ぶ福袋を想像したら、なんだかめちゃめちゃ目立ちそうだなと。

あの赤色も福袋っていう文字も、パァァ!っと何かを放っておめでたい紙ごみ入れになりそう。

紙ごみがたまるのはけっこう日にちがかかるので、実際にゴミに出されるのはまだ先だと思うのですが、収集所に福袋の紙袋が並ぶ日が今からちょっと楽しみです。


☆新刊のお知らせ☆

二年ぶりに新刊が出ました!
たくさんの方に読んでいただきたいので、まだまだお知らせさせてくださいー!

もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!