見出し画像

ザクザク!


フルーツグラノーラ、略してフルグラ。

穀物を香ばしく焼きあげて、ドライフルーツとか混ぜて、甘味を加えたものです。

私はカルビーのフルグラをだいたい買ってるけど、いろんなメーカーから出てますよね。

だいたい朝食に牛乳かけて食べるのが一番ポピュラーな食べ方かなと思うのですが、穀物のザクザク感と甘くておいしいのが良いので、私は小腹が空いたときにおやつとしてそのまま食べることが多いのです。

袋にたっぷり入ってるフルグラだけど、開封したてだと上の方に、一口サイズにかたまったものがゴロゴロしてるんです。

下の方に行くにつれて重さとか衝撃で粉々になっていくので、ゴロゴロ感を楽しめるのは開封したばっかりの時だけ。

しかもやっぱり開けたてだからか、なんだか風味もフレッシュな気が…!

いつ食べてもおいしいフルグラだけど、開封仕立ての特別感があるんですよね。

なのでたまに自分が食べるタイミングが、たまたま未開封のフルグラだったりするとすっごくうれしくなります。

夫もフルグラよく食べるので(朝食が主だけど…)、自分が未開封に当たるタイミングってそんなよくあることじゃなくて。

そういうときはかたまりのザクザク感とフレッシュさを、心ゆくまで堪能〜。

まさにこの世の至福って感じなのだけど、フルグラはけっこう(いやかなり…)糖質高めなので食べ過ぎには本当に気をつけなきゃ…。


☆発売中の本のお知らせ☆
『もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません』
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!