見出し画像

念願の…


スマホを新しくした話が止まらない…!

https://hitokomasakusya.blog.jp/archives/1082793412.html

https://hitokomasakusya.blog.jp/archives/1082796719.html

https://hitokomasakusya.blog.jp/archives/1082808244.html


もう少しお付き合いください…。

そんなこんなで最近スマホを機種変したのですが、容量がグッと増えたので今まで入れるのをためらってたアプリをどんどん入れられるのが、うれしくてうれしくて。

前はストレージが32GBのスマホだったんですが、最後の方は容量がパンパンで常に31.4GBとかで、しょっちゅう「容量がいっぱいです。このままだと正常に動かないことがあります。」みたいな画面が出てきちゃってて…。

しょっちゅうキャッシュを消したり、すでにもう少数精鋭だったアプリをさらに減らしたり、っていう感じでした。

でも新しいスマホは容量が64GBあるので、アプリじゃんじゃん入れてもまだまだ余裕!
今までみたいに優先順位でアプリを厳選して入れなくても、「あ、これおもしろそう!」ぐらいの軽い気持ちで入れられるのが楽しいのです。

で、アプリと言えば…。

ファストファッションのGUに買い物に行くと、GUのアプリ会員限定は安く買える限定商品というものがありまして。(そんな数は多くないんだけど…)

自分がたまたま「あ、これいいな!」って思った商品がその限定商品だったりすると、私はGUのアプリをスマホに入れてないので(少数精鋭のアプリしか入れられないから、月に一度も買わないGUのアプリを入れる余裕はなく…)もう内心モヤモヤ。
もちろん定価で買うしかないんだけど、それがなんかすごく悔しいんですよね。

なのでもう最後の方は、欲しい服がアプリ会員限定で安くなるものだと、どんなに気に入ってても買うのをやめてしまって、アプリ会員が安くならない商品を探して買うっていう、なんだか本末転倒な状態になっていたのでした。

そんな感じだったので、ようやくスマホを新しくして容量にも余裕ができたなら、やっぱり何はなくともGUのアプリを入れないとだわ!

別にすぐGUに買い物に行く予定はないのだけど、いつかまたGUに行ったときにこれでもう会員限定の安くなる商品に悔しい思いをしないでいいのだと思うと本当にうれしいです。

私スマホを新しくするのがめんどくさくてしょうがなかったけど、そのめんどくささの裏ではめちゃめちゃいろんなこと我慢しながらスマホ使ってたんだなぁ。

それにしても高いスマホだと容量どれぐらいなんですかね。
私はかなりリーズナブルなスマホにしたので64GBだけど(それでも私には充分!)、何十万とかするスマホだとめちゃめちゃ容量あるんだろうなー。


NEW 2023.12.15

【マグミクスにてマイナポイント話を紹介していただきました】

ちょっと前に描いたマイナポイント話が、マグミクスにて紹介されました!
ぜひみてくださいねー!
↓↓↓


☆新刊のお知らせ☆

二年ぶりに新刊が出ました!
たくさんの方に読んでいただきたいので、まだまだお知らせさせてくださいー!

もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売

アマゾンはこちら↓↓↓


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!