見出し画像

クラブのリーダー


ミッキーマウス・マーチ、ご存知ですかね。
幼稚園とか小学校でよくかかってるイメージだけど、マーチってぐらいだからとっても軽快でノリのいい音楽なのです。

近くの小学校が運動会の練習をしているのか、最近よく流れているのが聞こえてきて、その度になんだか心の中で一緒に歌っちゃうし、 ミッキーマウス・マーチ効果でノリノリになってしまいます。

なんとなく聞いてるつもりの外からの音だけど、案外影響は大きいのかなぁ。

そういえば。

この絵日記を描くにあたって、 ミッキーマウス・マーチの歌詞をネットで再確認してみたのですが「ぼくらのクラブのリーダーは」のとこ、私ずっと「ぼくらのクラスのリーダーは」だと勘違いしてたことに気づいて!

え!ミッキーマウスはクラブのリーダーだったの?
クラスじゃないの!?

勝手に「そりゃクラスのリーダーがミッキーマウスなら、めちゃ盛り上がるだろうぁ」って思ってしまっていました…。
衝撃だわ。

そしてさらに追記が。
これをブログに更新したら読者の方からTwitter経由で、この曲は50年代にアメリカで放送されていた「ミッキーマウスクラブ」というテレビ番組のオープニングソングだったことを教えていただきまして。(教えてくださった方、ありがとうございました✨)

だからクラブのリーダーなのか!
クラスって勘違いしてたことに気づいてからは「なんのクラブなの?」って思ってたからめちゃくちゃスッキリ…。

これからミッキーマウス・マーチを耳にするたび、自信満々で心の中で一緒に歌えるわ。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!