【妊娠初期】


検査薬で陽性が出てから1ヶ月半後にやっと産婦人科に行った。予約が全然取れなかったのが理由だけど結果それが良く、最初の検診から心音が聞こえて母子手帳ももらえる事になった。

心音聞いた時は心が飛び上がった。

思ったよりも大きく、1月末頃かと思っていた誕生日は12月の頭という事。いったい、いつ出来たんだ?など不躾な事を考えてしまった。


週1〜2回100キロ程ロードバイクに乗ってたのだが、この時期にやめることに。

本当は、3ヶ月ぐらいまでは問題ないかと思っていたのだけれど、乗った後にだんだんお腹が苦しくなってきてギブアップ。最後に旦那と乗る予定だったのが自分のせいで乗れなくて大泣きした。自分のせいでも赤ちゃんのせいでもなんでもないんだけどね本当は。

精神的にちょっときてたのかもなあ。


お昼をちゃんと食べるようになった。今までカップラーメンとかおにぎりとか適当に済ませてたけど、そんなんじゃ腹持ちも栄養も足りずきちんとお弁当を。たくさん食べても全然太らないすごい。


まだヒールが履きたかったので妊婦さんマークは付けず。10年ぐらいほぼ毎日ヒールなので転ぶ事ってよっぽどじゃないと…位には足腰鍛えられてたけれど世間の目はそうでもないからね。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?