【妊娠日記15週目】

15週に入ってすぐクアトロ検査へ。体重を測って血を沢山摂取し、名前などに間違いが無いか確認しておしまい。結果は2週間後とのことで検査自体は呆気なく終わった。


数日後、臨月の友人に会ってランチ。友達に検査のことを打ち明けたら、私も受けたし怖かったよ、そんなの怖いに決まってるよって言われたのにすごくすごくすごく救われた。


実は、検査から数日、時間が経つにつれて結果がどんどん怖くなって1人で何度か泣いた。周りと比べて母として自信のない自分がいやだったし、漠然と、もしもの事ばっかり考えて不安になったし、もしもが起こったときに自分が傷付かないようにと色々なパターンを考えていくと、どんどんどんどんしんどくて。

受けたし怖いし、受けていないごく一部人がそうやって声をあげてるだけだよって言われて本当に安心した。私の場合はこの精神的不安定がつわりみたいなもんだったのかもしれないが、検査からの数日間だけだったけど旦那にもおかんにも言えなくて、本当に苦しかった。友人の優しい笑顔はもうお母さんで眩しかった。


会社の人達全員に報告した。迷惑かけるのにみんなおめでとうって言ってくれて嬉しかったし不思議な感覚だった。

妊婦マークをやっとつけ始めヒールも辞めてローヒールに買い替え。慣れない、まだ結構照れ臭い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?