見出し画像

どっちもどっち?

どっちが悪いんだろう?

けんか両成敗!?

3人女子が横並び

急いでいるのに狭い道

邪魔する相手にぶつかった

ぶつかった女子は

おぅおぅおぅ…

と声あげ

また3列のまま

通り過ぎていく


3人男子がチャリを押し

狭い歩道を横塞ぎ

反対から来る私たち

通せんぼされて

立ち往生

やっとやむなく彼らから

しぶしぶしぶっと一列に

ツレはサッサと歩き出し

私は止まって

青年に

何なの?

一体何なのよ!

相手は無視して通りすぎ

私は黙って

ツレのもとへ

小走りに

歩み寄る

相手に言ったことばを

再現

相手は無視だが

効いたかな

聞いていたかな?

…と囁く

                           (2021年4月11日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春告げ鳥の/声と陽ざしで/シャワー浴び

よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥