見出し画像

夏休みが楽しい日々を呼び戻す?!


子ども達が夏休みに入ると親としては、
何か夏休みらしいことをしてあげたいな、
という気持ちに駆られますね。


では、夏休みと言えば?
酷暑が続いている中での選択肢といえば、
やっぱり、プール。


というわけで早速
子どもたちとプールに来ると、
面白い体験をしました。


プールの水に潜ると
時間が小学生時代に戻るような
感覚を感じたんですね。

イメージとしては、
走馬灯のような感覚です(笑)。


プールの水の中で、
ブクブクという水の音と、
水上から聞こえる子供たちの笑い声。

そして、水面を見上げると
夏の明るい光が差してくる感覚。


それが小学生時代の夏休みの
プールと似ていたのか、
五感が記憶を呼び戻すような
感覚を受けました。

永遠に続くように感じる長い夏、
そして、友達と小学校のプールに向かう夏休み。


悩みがなく、友達と楽しいことだけを
追い求めていた日々。


野山にカブトムシを探しに行ったり、
当時の小学生の間で流行っていた
ミニ四駆にガンプラ、BB戦士などを
夢中で作っては改造して遊んだり。
(40代の皆さんならご存じですかね(笑))


では今はどうか?

どうしても、休日でも仕事のことが
頭をよぎることがある。


そんなときは、趣味のロードバイクで
無心で走ることで、もやもやを吹き飛ばす。
余計なことを考えない。
マインドフルネスに近い状態にもっていく。


休日は仕事のもやもやをかき消すように、
YouTubeやアマプラ動画をみて気づけば
休日が終わっている。
なんて言っている同僚もいた。


子供の頃のような無邪気な
楽しさがないといえば、そうかもしれない。


大人だから当然?


いやいや、世の中には自分の人生を
楽しんでいる人がいるんですよね。


自分のメンターや起業仲間がまさに実践中。
起業して、時間と仕事の自由を獲得して、
自分のできることを最大限活用して、
感謝の形としてお金を受け取る。

仕事をする仲間を自分で選び
自分が大切にする時間を最優先にする。
もちろん、ストレスフリー。

それこそ、毎日が夏休みと
充実した表情で語っていました。


自分もその領域を目指して邁進中。
目指す世界があると日々は充実するもの。

自分のできることで、感謝を受け取る
自分にしかできない、自分だけの人生


もう一度、子どもの頃の
夏休みのような人生に戻ろうと
虎視眈々と、日々を活用中。


理想の未来は必ず来る。
いや自分の力で、到達するのだ。
と、言い聞かせることが何より大切(笑)。

懐かしのミニ四駆(初代アバンテJr)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?