見出し画像

【銭湯巡り】♨︎下町の温もりで沸かす極楽熱湯 #野崎浴場 #荒川区

#東京ゆめぐり日記
最寄りは町屋。
京成線改札を右手に抜けて、道なりにまっすぐ進むこと3分。
曲がり角をくいっと左に曲がると、見えるのは野崎浴場。

両脇に高木を従えた宮造りが絵的に素敵すぎる! 

ガラッと引き戸を開けると、
目の前の壁には手書きのポスターや写真などがたくさん!
現在の3代目店主のお孫さんたちが書かれたとのことで、
順に見ていくにつれて自然と口元が綻んでしまう。
手書きの飲み物料金表なんかも、かわいらしくて癒される。 

お、シャンプー類がパウチというのは
お初のパターンだぞ!一つずつ頂き、さっと身支度をする。

こちらの野崎浴場さん、銭湯といえば!のペンキ絵は
瀬戸内海の海、そして河口湖から望む富士だ。
加えて、目を奪われるのはタイルのキュートさ。

間仕切りの風車や灯台といった自然溢れたタイル画、
そして、浴槽上に花が咲いたかのような
デザインや洗い場の木の絵が書かれたタイルが
空間に色味を加えている。

ここで、私が楽しみにしていたのは
電子マッサージ風呂"揉兵衛”!!
低周波電気によって、
湯船の中でマッサージ感を味わえるという
触れ込みなので気になっていたのである。

熱湯に体を慣らしてから、隣の揉兵衛ゾーンへ。
腰まで浸かるとすぐに分かる、
電気でぐいんぐいん押される感覚。
ぬぁ!今度は揉み!揉まれているぞ!!
何だか水の中に手があるみたいで癖になっちゃうな。

ちなみにお湯は、全体的にかなり攻め気の温度なので
心してかかるべし。

さて、脱衣所兼休憩所も広くて落ち着くけれど…
気になっているのは、銭湯の真向かいに立つカフェだ。
雰囲気良さげで一息つけそうだったなぁ。

よし、決めた!
一杯コーヒーを飲んでから、帰ろう。

♨︎野崎浴場♨︎
📍東京都荒川区荒川2丁目59−2
町屋駅から徒歩3分
15:00~24:00
※毎週金曜定休日
入浴料:480円(大人)

〜 見つけてみよう、あなたの推し銭湯。〜
オセントウでは、都内にある銭湯の魅力と楽しみ方をInstagramに投稿中!Instagramでしか見れない映像コンテンツもあるのでぜひフォローよろしくお願いいたします♨️

Instagram:@osentou.jp

♨︎野崎浴場♨︎
📍東京都荒川区荒川2丁目59−2
町屋駅から徒歩3分
15:00~24:00
※毎週金曜定休日
入浴料:480円(大人)

〜 見つけてみよう、あなたの推し銭湯。〜
オセントウでは、都内にある銭湯の魅力と楽しみ方をInstagramに投稿中!Instagramでしか見れない映像コンテンツもあるのでぜひフォローよろしくお願いいたします♨️

Instagram:@osentou.jp

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?