見出し画像

【婚活】人の好みは人それぞれだなと思った水族館での話

先日、家族で水族館に行ってきました。

休日だったので家族連れが多い中、デートしてるカップルもたくさんいましたよ♡

Xでもポストしたと通り、渡辺直美さんくらい太っちょの女性がいらしたんですよね。

メイクばっちりで服装もオシャレで彼氏もいて自信に満ち溢れていて・・・

見ていて本当に幸せそうでキラキラ輝いてて眩しいくらい!

で、思ったんですよね。

当たり前だけど
「人それぞれ好みってあるんだよな」って。

恋愛経験0の非モテ女である私からすると
「痩せてて美人」がモテるに決まってる!って思い込んでいたわけですよ。

だから婚活を始めた時、外見磨きに力を入れて頑張っていたのですが…

まぁ全然選ばれない。

外見磨き、大切ですよ、大切なんですけど
「そこだけ」頑張っても意味ないというか。

内面からにじみ出る雰囲気とかオーラとかすべて込みで「なんか素敵かも」につながるんだろうなって。

渡辺直美さん似の彼女も
(太っていることがコンプレックスと思っているかはわからないけど)
自信に満ち溢れていてとっても魅力的に感じました✨

人の好みなんて千差万別で、
太ってる人が好きな人もいれば、痩せている人が好きな人もいるわけで
一概に「こうなればモテる」なんてないんですよね。

大切なのは、自分の外見を受け入れること。

自分の外見を受け入れていないから
人と比べて「痩せなきゃ~」とか「可愛くならなきゃ~」と思っちゃうわけです。

人と比べる暇があったら
自分に合ったメイクやファッションを研究してください😤

そうすることで自信に繋がってきますから。

メイクが苦手なら、伊勢丹や三越のメイクコーナーで教えてもらう。

ファッションがよくわからないなら、婚活用に一式選んでもらう。

プロにお任せするのが最短ルートです。

それで外見磨きはほどほどで終わり。

よっぽどメイクやファッションが好きなら
好きなだけしたらいいと思うんですが
清潔感や身だしなみが整っていれば十分。

婚活している男性って
女性のように細かく見ていませんからね。

雰囲気でしかみていないので大丈夫。

自分の外見にコンプレックスがあるかもしれないけど
そこを好きだって言ってくれる人が必ずいます。
(人の好みは本当にわからないので)

そういう自分に合った人と出会えるように
心の余裕をもてるほうが婚活では大切だなって思います。

コンプレックスを受け入れるってなかなか難しいかもしれないけど
そこまで深刻に悩む必要ないよな、と思った水族館での気付きでした。

それにしてもラブラブデート羨ましかったな~

早くラブラブデートする相手を見つけたいよって方は
こちらも一緒に読んでみてくださいね♪

XではDMで愚痴や悩み、noteの質問・感想などなんでも受付中です!
匿名でのご相談ならマシュマロもやってますのでお気軽に✉ください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?