見出し画像

恋愛経験0・非モテ女がたった3カ月で好きな人と出会い結婚した方法

・自分に自信が無い
・自己肯定感が低く、マイナス思考
・どうしたら好きな人と結婚できるか 
・婚活で自信をもって活動したい
・自分を好きになりたい
・ありのままの自分を好きになってほしい
・早く結婚したい


婚活を始めてみたけどこのような悩みから
不安や焦りで上手く進まない・・・と悩んでいませんか?

そんな方のために

恋愛経験0の非モテ女がたった3カ月で
好きな人と出会い結婚した方法

解説します。


私自身、見た目も取り柄も自信なし、
自己肯定感は低く、自分が大嫌い!

婚活中は同じように悩んでいました💦

でも実際にこの方法をおこなったら
周りと比べず、自分らしく婚活を進めることができました。

是非最後まで読んで
すぐに活用してみてください。

はじめまして、おばおばです!


非モテ女・恋愛経験0・婚活歴5年で結婚し、現在は一児の母です。

専業主婦をしながら婚活について発信しています。


相手に選ばれないと結婚はできないと思っていましたが 自分から好きになり、アプローチして夫とは結婚しました。

結婚してよかったと思うことは

「絶対的な見方がいることへの安心感」


今までは不安や孤独を誰とも共有することなく生きてきましたが

家に帰れば夫がいて子どもがいる

ただそれだけでとても幸せを感じています。


しかし婚活しているときは本当に絶望していました・・・


・コンパで選ばれない
・合コンで異性と話すことなく終了
・知り合いに紹介してほしいと頼んでも断られる
・低所得で結婚相談所断念

辛くて苦しい思い出です💦


「私ってなんのために婚活しているんだろ」


「こんな自分を選んでくれるはずないよね」

結果につながらず、自己否定する毎日💦



結婚しないと幸せにはなれない、
今の自分では不幸だと負のスパイラルに自分から飛び込んでいたと思います。


でも…

自分を押し殺してまで人に媚びようと必死で
それは本当に自分のやりたい事なのか?

我慢してまでする必要はあるのか?

私は私らしく生きたいのではないのだろうか?

「ありのままの自分で生きていきたい」

そう自分の本当の気持ちに気づいてから
人生が驚くほど変わりました。



以前、たくさんの方から反応していただいた
こちらのポスト↓↓↓

こんなにたくさんの方が反応してくれたということは、実はみんな知らないのかな?と思いnoteを書くことにしました。

これ↓↓↓

自分が幸せで素敵な人になることで
自然と素敵な人が寄ってくる


私自身も婚活中は知らなかったです💦

だって幸せになるために結婚したいと思っていたくらいですから。

でも今回、解説する方法では
この「自分が幸せな人になる」を知らずにできていたんですよね。

今の自分で幸せを感じることができるようになったらコンプレックスまみれの自分だったけど

「まぁいいか」

思えるようになったんです。

何十年と生きてきたこの見た目と性格は
簡単には変えられない。


でも考え方が変わったことで
自然とポジティブ思考になっていきました。

ポジティブ思考になると
心にも余裕がでてきて自分に合う人がわかってきました。

よく

「出会った瞬間にこの人と結婚するってわかった」

「会った瞬間ビビビッときた」

なんて話聞いたことありますよね。

心に余裕がある状態じゃないと直感は鈍ります。


たとえ自分に合った人と出会えても

「本当にこの人でいいのかな」
「他にもっと良い人と出会えるかも」


決断できません。

だから婚活が長引いてしまうのです。

私自身、夫と初めて会ったときに
「この人と結婚するかもな」と感じていました。

この直感があったからこそ、
迷いや不安がなくとんとん拍子で結婚しました。

婚活を早く終わらせて好きな人と結婚したいなら

まずは「ありのままの自分で幸せを感じる」こと。

そうすることで
結婚にグッと近づきます。


婚活が上手くいかない原因



婚活が上手くいかない原因は

・ありのままの自分を理解して幸せだと思っていないから

これだけです。

もっと美人だったら・・・
もっとスタイルがよかったら・・・
もっと若かったら・・・



婚活をしていると必ず他人と比べて
自分を否定してしまいます。


そして他人と比較して劣っていると思い込み、「私は不幸なんだ」と決めつけている。

いつになっても満足せず、足りない何かを満たせれば幸せになれるんだと思い込んでいるわけです。

どうにかして自分を変えて好きになろうと
よく巷で見る自己肯定感を高める方法をやってみたり↓↓↓

・自分を否定しない
・自分を大事にする
・趣味や好きなことに没頭する
・小さな成功体験を積み重ねる

これらは確かにポジティブになるのですが

「ポジティブな言葉を使うようにしないといけない!」

「婚活から離れて自分の好きなことをやらなければいけない!」と

「~しなければならない」とだんだんと無理をしてしまう。

でも無理をしているからまたいつもの自分に戻ってしまい、変わることなんてできない。

そして
変わることのできない自分に嫌気がさし
ますます嫌いに💦

負のループに陥ってしまうわけです。

でも本来、あなたは誰とも比べる必要なんかなくてひとりひとり違うのが当たり前。


誰にでも素敵な魅力があるんです。

ただそれを自分で理解していないだけ。

そしてこの負のループになってしまうのは
あなたが悪いわけではなくて
人間の脳の仕組みにより仕方がないことなんです。

なぜなら
脳は本能的にネガティブ思考になる性質だからです。

そのせいで自分自身の全てを自己否定するのは本当にもったいない💦

だって脳の仕組みのせいでネガティブなことを考えてしまうのに
それに思考が引っ張られて
本来の自分の良い所までも否定してしまうから。

だからあなたは必ずしも変わる必要なんかないし、別に自分を好きだろうと嫌いだろうとどちらでも構わないのです。

嫌いだったとしても
自分が幸せだと感じられるならそれでOK。

自分自身が嫌いなことと
自分自身が幸せだと感じることって
別の次元の話ですから。


でも今の自分で幸せだと思えないまま婚活を続けても
男性に好かれようと外見磨きばかり必死になったり
恋愛テクニックを試してみたり
どうしたら選ばれるのか?ばかり考えてしまいます。


たとえ自分に合った人と出会えても

本当にこの人と結婚していいのかな・・・
他にいい人が現れるんじゃないか・・・

相手の悪い面(自分に都合の悪いこと)ばかり気になって
いつまでたっても不安や迷いで決断できない。

こんなことの繰り返しで1年、2年・・・とあっという間に過ぎ去ります。

何年も婚活を続けるって地獄過ぎませんか💦


私は彼氏すらできない状態で5年も婚活をしていました・・・

自分の何がいけないの?
どうしたら好きな人と結婚できるんだろ?


そんなことばかり考えていましたね・・・

幸せになるために結婚するんだ、と思って婚活をしていると、私のようになってしまいます!

だからこそ 好きな人と出会って婚活を早く終わらすために

✅今の自分で幸せだと気付く
✅自分の感情のクセや考え方のクセを理解する

自分自身にもっと意識を向けて生きてみてください。

まずは

今の自分で幸せだと気付く

これができると自然とポジティブ思考になってきます!


でも、今の自分で幸せだと気付くなんて無理💦
婚活も上手くいってない!
誰からも選ばれない!
こんな自分で幸せだなんて思えるはずがない!


私もそう思っていましたが
婚活から離れて考えてみてください。

例えば

・ご飯が食べられる
・仕事ができる
・住むところがあって温かい布団で寝れる

これらって当たり前に過ごしていて気付いてないですが
よく考えたら当たり前ではなく幸せなことですよね。

私自身、婚活をしないと結婚できない自分は不幸だと思っていましたが

・婚活できる時間があること
・婚活できるお金があること
・婚活できる健康な体があること

婚活できること自体が
当たり前ではなく、幸せなんだと気付ける考え方に変わりました。


特別なことだけが幸せじゃなくて
些細な幸せはいつも自分の周りにある。


これに気づけるか気付けないかだけなんです。

小さな幸せに気付く習慣がつくと
今の自分でも幸せがたくさんあるんだと気付けるようになります。

そうすると

・ポジティブなことに目を向ける習慣がつく
・自分に対して良い面(魅力)を見れる
・小さな自信が積み重なって自分を認められる

自然とポジティブ思考にかわっていき
他人と比べて落ち込むことがなくなります。


そして「ありのままの自分で幸せなんだ」と受け入れることで

・今の自分でいいと思える
・心に余裕ができる
・周りの人に感謝する気持ちがわいてくる

自分自身に意識的に目を向けると
誰と比べることのない 「自分にとっての幸せ」がわかり、幸せのハードルも下がり満たされます。

あなたにとっての幸せと
私にとっての幸せは違いますよね。

本来、幸せは誰とも比べる必要なんてなくて
自分自身で感じて決めるものです。

相手に好かれようと努力するのではなく
「自分がやりたいからやる」という必要な変化がわかって自信に変わってきます。

自信がついてくると
自分で自分を受け入れることができ、相手も受け入れることができます。

そして
自分の感情のクセや考え方のクセを理解するとメタ認知能力が高まります。


メタ認知能力とは簡単に言うと
「自分を客観的に見る能力」のことです。


一時的な感情に流されず、自分自身を俯瞰して冷静に物事をみれることができます。


人はそれぞれ恋愛において好きになる人やパターンは決まっています。

・自分は結婚したいのに、その気がない人ばかり選んでしまう
・ダメ男ばかり好きになってしまう
・相手の条件ばかり気になって好きな人ができない


これらは無意識におこなっている思考や行動から、繰り返してしまっているのです。

この無意識におこなっている思考や行動を
客観的にみることができれば
考え方を修正していけばいいだけです。

自分の感情のクセや考え方のクセを知ることで、婚活軸がぶれにくくなる

そして自分と合う人と出会えたら
迷いなく結婚へ進めるのです。


婚活で大切なのは
自分の考え方を理解して、ありのままの自分で幸せなんだと気付くこと。

それがスタートラインだと婚活5年目に気が付きました。

だから今、婚活が長引いてしまっているなら
もっと自分自身を知ってください!

私のようにならないためにも
今日から取り入れてみてくださいね。

でもそうはいっても実際に

ありのままの自分で幸せだと気付くには
具体的に何をしたらいいのか?

自分の感情のクセや考え方のクセを理解するって難しそうでできない💦

という方もいるかと思います。

そういう方には

「頑張らなくていい!自然とポジティブになる婚活マインド論①」があります。


これは私が 
ありのままの自分で幸せと気付くためにおこなっていた具体的なやり方をまとめたものです。

一日2~3分でできますし、とっても簡単です。

劇的な変化ではありませんが
だんだんと自分は幸せなんだと気付けてポジティブになりました。

一気におこなって無理をしてもいけません。

まずは「ありのままの自分で幸せ」に気づくことから始めてみてください♪


(自分の感情のクセや考え方のクセを理解するマインド論②は執筆中です。そちらはでき次第、公開します!)


まとめ

この記事では
恋愛経験0の非モテ女がたった3カ月で好きな人と出会い結婚した方法について語ってきました。

婚活で大切なのは
自分の考え方を理解して、ありのままの自分で幸せなんだと気付くこと。

私も実際にこのことに気づけてから
たった3ヵ月で夫と出会い結婚しました。

考え方が変わって
婚活を前向きに取り組めたからこそ出会えた縁だと感じています。

ぜひ今日から自分自身と向き合ってみてください。

私の経験談がお役に立てたら嬉しいです✨

この記事を通して
気付きなどあればぜひ感想のポストお願します!


XではDMで愚痴や悩み、noteの質問・感想などなんでも受付中です!
匿名でのご相談ならマシュマロもやってますのでお気軽に✉くださいね♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?