見出し画像

最高の趣味を見つけてしまった。

もうすぐGW。
私たち夫婦は、娘を実家に預けて、岩盤浴もできるスーパー銭湯に行きます。
今回はちょっと遠くまで足を伸ばす予定。

元々は夫がこの、スーパー銭湯&岩盤浴めぐり、という趣味を持っていて、私はあまり銭湯には行かない派でした。
でも、ちょこちょこ1人で銭湯に行く夫がうらやましくて…笑、
いざ自分も行き始めてみると、めちゃくちゃ癒される!!!

銭湯は、1人で静かにゆっくりのんびり入るのもとてもいい。
最近は娘も銭湯が大のお気に入りで、一緒に広々としたお風呂を楽しむのもいい。
そして、夫婦で来れるときは、岩盤浴もサウナも思い切り楽しむ。
暑くなったら、お互い好きな漫画を持ってきて、仲良く並んで寝そべって読む。
お腹が空いたら、メニュー豊富な食堂で各々その日1番食べたいものを満喫し、
アイスなどのデザートも楽しむ。

大学生くらいの若いカップルが、岩盤浴デートしてるのを見て、
あぁー、私も若い頃からこんなデートしたかったな!なんて思ったり。

リラックスできて、気持ちいい。
スマホから離れられる。
途中で美味しい昼ごはんを挟んで、また漫画読みつつ何時間でもいられる。

ついでにそんなにお金もかからない。

なんて最高な趣味なんだ!!!(*^^*)

(コロナ禍では不安もありましたが、露天風呂が好きなのでそっちメインでたまに行ってました。)


住んでるエリア周辺の新しい温泉施設を夫と開拓するのが、長期連休のちょっとした楽しみになってます。


少し前から娘が1人でお風呂に入ってくれるようになりました。
まだシャンプーや仕上げの体拭きは手伝いがいるけれど、あとから自分1人でお風呂に入れる時間が、とても癒し。
それまでは、お風呂の時間は闘い!!!
いかに早くスムーズに終わらせられるか?!
って感じで、リラックスとは程遠かった…。


子育て中の方は、もし誰かにお子さんを預かってもらえる時があったら、
ショッピングやランチもいいけれど、
ゆーーーっくり温泉に浸かってみるの、とってもおすすめです。

そしてもし外出できなくても、少し時間があったらスマホを置いて。
自宅のお風呂で、好きな入浴剤を入れて、
ゆーーーっくりお湯に浸かる時間は、
それだけでも最高です。


身体を大切に。
ぼーっとする時間を大切に。
ゆったり流れる時間を感じて。

私はこれからも、スーパー銭湯&岩盤浴めぐりを楽しみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?