見出し画像

熱中症ナメてた

梅雨に入ったくらいからかな?
ほぼ毎日頭痛いの🥲今は週3しか働いてないけど、出勤の日はだいたい午後から痛くなる。。ジャンプしたら治る!って喜んでたけどそれも効かない日も多い。

夫からは「水持っていきな!」とか言われてたけど水の飲み過ぎも良くないから〜とオーバーだなぁ、低気圧のせいだよ〜くらいにしか思ってなかった。

でもあまりにも毎日痛くて、夫に痛いよ〜とぐったりしてたら「熱中症なりかけなんやない?」と😯

いやいや、そこまでハードワークしてないし、暑いとこおらんし、、と思ってたけどよく考えたら出勤の時は1日8000歩あるくし、行きも帰りも汗だくになるしアリエルな🧜‍♀️💡と。激暑のお外と、クーラーガンガンの室内を行ったり来たりするし自律神経も乱れてるみたい。


ということで私が熱中症対策としてやってくことは以下のこと。

◎食べれるなら、しっかり食べる。

◎お弁当はできるだけ作ってく。ご飯には塩かけとく。

◎外出時は日傘、水、クールネックのやつ(今日忘れた🥵)、塩タブレットを持っていく。特に水分は喉乾く前に飲むことを意識。

◎できるだけ髪は結ぶ(全然違うよね)
→室内で涼しい時は解いて体温調整

◎会社についたら水沢山飲む

◎朝と晩のストレッチ

◎無理しない‼️

◎毎晩湯船に浸かる

◎深呼吸
→背中側まで膨らますように、気付いた時に深呼吸。

◎お風呂上がりに身体の保湿をする
→これ、熱中症対策とはちょっと違うかもだけど。めんどくさくていつも全然継続できない保湿。保湿も大事だけど身体に「触れる」「流す」ことってめちゃ大事だなと思って。
幸い家には使いかけのオイルやクリームやお試しパウチが溢れているので使い切る為にも毎晩やります宣言❣️

ふぅ。身体のケア注力するぞ。
大事な身体。私のために毎日頑張ってくれてるんだもんね😳

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?