見出し画像

笑いジワを愛すように、眉間のシワも愛す

モデルさんがニカッ☀️と笑って、
「笑いジワは今まで沢山笑ってきた証拠❣️だから笑いジワ気にしない大好き😘」
とかよく言うじゃん?過去沢山笑ってきた自分を受け入れる、誇る、的な。

じゃあ眉間のシワは?誇れるワケ?ほうれい線は?😒

彼女たちも目尻の笑いジワは気にしないけど、眉間のシワやほうれい線は消したいんじゃないかな?

でもそれって、「明るい感情」だけを愛して、「暗い感情」は無かったことにするような気がして。暗い感情も「私」なのに。

というのも、最近どんな表情しても眉間のシワが消えないの。困った😂
表情に気をつけつつ、これ以上深く彫られないように気をつけてはいるんだけど。

ふと、眉間のシワも誇っていいよなって。

悩んで、強がって、悲しんで、苦しんだ。その結果、眉間にギュッとシワが入った。よく頑張ったじゃん。色々大変だったよね。
これからはもうちょっと、力抜いてさ。緩く行こうよ。そう思ったんよね☺️




眉間のシワと過去購入した服は似てる。

昨夜は昔からの友人と2人で仕事後にちょい集まり。ハンバーガー食べて、カフェして。こういう気楽な集まりって大好き❣️(バーガーキングって美味しいんだね❗️初めて食べたんだけどハマりそう)

その子は前お話しした「12着チャレンジ余裕!」と言っていた子で。同年代の中では1番センスが良いと思ってる。安っぽさが皆無なのよ。
「アナタに憧れてるのよね実は。」と照れつつ話して、服に対する考え方を聞いてみた😂

やっぱりプチプラ買いまくった時期もあったけど、すぐダメになるから良いものを数年着るようになったと。やっぱそれが大事だよねぇ。
あと彼女は自分が似合うテイストを分かっていて、そこからブレることが無い。髪型もメイクも変えないタイプ。別に冒険しない。でも合ってる。定番の上質なものを買うって感じ。

私はまだ自分にドンピシャなテイストを完全には理解できていないけど、友人や家族、note仲間の皆様にアドバイスを頂いて、自分の好みも探りつつ少しずつ分かってきたところ。
可愛いよりかっこいい、ホッコリよりもカチッと、ゴテゴテよりシンプル、みたいな。早く自分のスタイルを確立した〜いっ❣️(人間になりた〜い、的な😂)

でもその確立のために『何かを買い足す』と、買い物無限ループに陥る。

だから今あるものは過去の自分が「イイ❣️」と思って買ったんだから、眉間のシワじゃないけど過去の自分の判断を大切にする、尊重する、服を使い切ることをやっていかないといけないよな、と思ったのでした🙆‍♀️

この記事が参加している募集

お金について考える

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?