見出し画像

美はバランス

久々に愛しのバーガーキングに行ってきたわよん😘

さて、今日は美のバランスについて。
例えばさ...
•美容医療めちゃしてるのに、日傘さす習慣なかったり、
•時計は高級なのにカバンボロボロだったり、
•ブランドバッグなのに靴ボロボロだったり、
•ジュエリーつけてるのに姿勢悪かったり、
•服は上質なのにメイクはアップデートされていなかったり、
•ネイルバッチリなのに、服はヨレヨレだったり、
•メイクはバッチリなのにプリンだったり、
•美容好きなのに歩き方がダサかったり、、、


そんな人多くない⁉️
そういうのを見ると、勿体無い‼️と思うし、「美はバランスよな〜」と思う。

何にお金をかけて、何にお金をかけないか。何に意識を向けて、何をスルーしてるか。あまりに偏っていると凄い違和感を感じるんだよね。

美容室、美容医療、コスメ、歯医者、歯、ネイル、ファッション、カバン、靴、アクセサリー。

ぜーんぶお金と時間と意識かけたらそりゃあ綺麗にはなると思うよ。でもお金は有限。現実問題ムリだし、別にお金かけたくない項目もあるわけ。私の場合絶対ネイルにお金はかけないし。

だからトータルにお金かけていきましょうね〜て話じゃなくて、偏るくらいならお金も意識も分散させた方が良いんじゃないかな?って思うって話😕

友人たちを見ていても、バランスが良い人ってやっぱりセンスが良いし更に美人見えしてるなと思う。



あと最近思うのは
「名品ばかり集めれば良いってもんじゃない」ってこと。
私元々ブランドジュエリー大好きマンなんだけど、それって自信のなさの裏返しなのかなって。

自分のセンスや好みに自信がないから、そういった雑誌やsnsで有名人がオススメする「これがあれば安心!これは永遠の名品!」みたいな売り込みされてるジュエリーやバッグやコートを欲しくなるのかなって。
それを身につけてる自分=価値がある、的な。それってやっぱり自分の軸がないしつまんない。もっと自分の感覚を信じたい。
私以外私じゃないし、誰かの憧れの品を手に入れるのではなく、私らしさをもっと出していきたいんだよね。



色々語ったけど😂結局、素敵な人であり続けるためには「お金かけずに出来ること」の方が大事なのかもって感じる。
どんなに全方位にお金をかけても、姿勢が悪いだけで、歩き方が汚いだけで私的には一発アウト。

体型管理。髪や肌から感じる健康。
姿勢と仕草と表情。(姿勢はホントに大事)
話し方や声質。
知識や経験。
思いやりやユーモア。

コレに加えて先ほどの「変な偏りがない」ことが大人美人の条件なのかなと今の時点で私は結論づけている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?