これから毎日、イラスト練習したらどこまで上達するのか検証します(2020/5/17)

osataroです。

継続さえすれば文章はうまくなる。

そう考え立ち上げたブログは1日1記事毎日更新しています。

そして、このnoteでも日々日記を更新しています。

現在17日目。文章はあまり変化がないようですが、書き上げる時間はだいぶ短くなってきました。

しかしながら、1記事書き上げるのにはそれなりに時間はまだかかっていると思っています。

今、家にはステイホームの影響で常に娘がいます。

本業が終わって帰宅しから記事を書き始めると、娘が「遊んで」とせがんできます。相手をしてあげないと、いつまでたっても落ち着きません。


娘のことを構いながら、ブログを書くとやはり集中できません。

ある程度、集中できそうにないなと感じたら記事を書くのはやめて娘と遊ぶような生活です。


のちのち執筆環境は、娘の幼稚園が再開すれば時間をうまく使えるし、集中できると考えています。


さて、タイトルの内容です。

「これから毎日、イラスト練習したらどこまで上達するのか検証します」

今現在ブログ運営してて17日目。

言い換えると「毎日、文章を書き続けたらどこまで上達するのか検証します」と同じようなことをしてますね。


イラストをはじめようと思ったのも、フリーランスの道を色々模索した結果です。


絵を書くことは好きでしたが、きちんと勉強したことがありません。

独学でやっていこうと思ってます。


ブログ運営の息抜きや、集中できないときに作業内容を変えることで気分なども上向きになる傾向、効率アップにつながることがあるので。


このnoteにはイラストを公開しない予定です。

Instagramとかが相性がいいのかと模索している段階です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?