見出し画像

「何その言い方!」イラッ!の裏側に気づいた

最近すっごく調子が良いな〜と思ってたら生理前でイライラ魔人になっててウーーーンと頭を悩ませています。

いつもなら憤っていることがどうでもいいぞ〜✨️と思っていたら……くだらないことにイラッ!としちゃってて やれやれ……😌
(PMSに振り回され人……)

そんな中でも気にならなくなってることは増えてるのは確かで。何か自分の中で変化が起きているのは感じています。


わたしがム!!となるのはほとんど、「言い方」なんですよね。

人に頼む立場なんだから、少しは言い方を考えたらどうなんだ!!

って、
特に上の人に思う……。

(そんなこと思いながらも振り返ればわたしも言い方やな感じのことは結構あるな……とはなる🦖)

わたしは後輩たちがとんでもない間違いをしても、ショックを受けすぎないように工夫して伝えていたんです。それがわたしの中の美学だったんですよね……。
だから下の人に嫌な言い方をする人間は悪!!と思ってしまうんだろうな💭

という気づきでした。
(書いて気づいた)

Maicoさんのこちらの記事を拝読させていただいていたこともあり、気づくことがスムーズだったように思います☺️ありがとうございます

怒りん坊のわたしには、どうも美学がたくさんあるようですね……

その点で言えば、ちょっとのことに過敏になる生理前はラッキーかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?