見出し画像

実はヤバいんです…ワンちゃんの一気食い

ども!愛犬NEWSです!
めっちゃ頻繁に投稿しているのでネタが無くなってきました(笑)
結構皆さんの投稿みると話がうまくて面白いです…
(社畜パワーポイント見せんかい。)
皆さんの真似して絶対面白くするので絶対スキボタンだけ押してください!!!(アホやこいつ)

さて今回は愛犬の一気食いということで私には共感しまくりの記事になります。実際にうちの2号(フレブル)は食欲旺盛すぎて半端なく食うのが早いんです。

本当に危険なので今回は一気食いのリスクとおすすめグッズをご紹介します!
【リスク編】
・食べ過ぎのリスク
一気に食べ過ぎることで、消化器官に負担をかける可能性があります。また、食べ過ぎることによって肥満の原因になる可能性があるため、適量を与えるようにしましょう。
・窒息の危険性
食べ物を一気に飲み込むと、窒息の危険性があります。特に小型犬や、口の大きさが小さい犬は、食べ物を喉に詰まらせる可能性があります。
・消化不良の可能性
一気に食べることで、消化不良や下痢の原因になることがあります。食べ過ぎを避け、健康状態に応じた量を与えるようにしましょう。

【おすすめグッズ】

これ色違い買ったんですよ(青です)
早速試したら

いつもの2倍くらい遅いんで効果ありです✅
喉詰まりも減ったので安心してます!
(写真撮ろうとしてたんですけど2号がごはん中だったので機会があれば載せます笑)

ということで今回は一気食いのリスクと予防をご紹介しました!
また有益な情報を紹介しますのでお楽しみに~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?