見出し画像

浅草さんぽ day2

朝からホテルのサウナで3セット
それから二度寝
で、だいたい10時くらい
フラフラとチェックアウトして浅草を歩く
目覚ましにコーヒーを飲みたいなぁと思ったところに

フグレンコーヒー
オシャレなヤツです
渋谷の奥の方のお店はいつも混んでて入れないけど、こっちは割と余裕あるな
時間帯かな?

本日のコーヒーはエチオピア
うーむ、良くわかんないけど美味しい気がする
アッサリした感じなのかな?
窓際の席に座ってたら目の前をオジサンたちがずらずらと歩いていく
競馬の場外馬券場が目の前にあるんだな
競馬はほとんどやったことなくて、買い方もよく分からないんだけどなんか入ってみた

ちゃんとマスクして、検温して入場
紙とチケットを取って適当に予想してチェックして機械に入れたんだけど、なんか買えない
うーん、なんだろなぁ
で、アッサリ諦める
退場

不思議な感じの古着屋さん?があったから見てたらmade in usa のデッドストックのシャツを発見、¥2200は安いんじゃないかな


そのあと昨日の怪しげな地下街にまたトライ


昨日は閉まってた焼きそば屋さんが開いてて、こちらでお昼せっかくだからビールも

牛すじ焼きそば¥500 コッテリでビールに合う

にしても、なんだかタイムスリップしたような気分
こんな所がまだ残ってるんだなぁ

そのあとは、ほろ酔いで浅草をあてもなくフラフラ
とにかくフラフラ歩いて気がついたら浅草橋にいた

あ、ここのコーヒー屋さん行ってみたかったんだよな
よし、ここで休憩

うん、ここのコーヒーも美味しい気がする

なんだか疲れた
帰ろ

2020.11.22の散歩 tera

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?