見出し画像

小田原⇄箱根さんぽ day1

4連休、どこか行きたい。
箱根登山電車が今日から再開というのを何かで見かけて、乗ったことないし乗りに行ってみよーと思いついた。
何やら箱根フリーパスなるものがあるらしく小田急など8つの乗り物に乗り放題、3日間で¥6100。これはおとくでないかい?代々木上原の駅で購入し小田急に乗り

小田原到着。なんだか立派な駅だなー

ふむふむ、こんなのやってるのか
これは最終日の目的地にしよう。

さて、念願の箱根登山電車に乗り換え腹ごしらえに向かおう。

ここ箱根板橋で降りて

目的地は小田原漁港。歩いて10分ぐらいのハズが道を間違えて20分くらい歩いた。グーグルマップ使っても道に迷う僕の方向感覚はどうなっているのだろうか?

途中の景色、何川だっけ?

なんか到着。
車がすっごいいっぱい居た。
なんだかんだで連休なんだよなー
さて、僕のお腹を満たすのはどこの店かなー

第一候補だった魚市場食堂が恐ろしい行列。
少しくらいの行列だったら並ぶ覚悟だったが、その覚悟を吹き飛ばす行列。無理っす。

ここ良さげだなー!
ちょっとしか並んでないし!
で、並んでみたんだけど、もうちょっと見て周りたいなーと離脱

なにやら開店したばっかのお店発見。
1500円の海鮮丼が1000円で食べられるみたい。かなり魅力的。だけどなー、なんかなー

ぎょギョ魚!!
魚(ウォ)美味しいメンチカツ
ここに決めた。なんか決めた。

初めはアジフライ食べたかったんだけど、なんだか本日のセットみたいのがオススメらしく、コチなるお魚食べたことないからセットにしてみた

す、すごい…
盛り沢山の内容。

コチさん、はじめまして。
あなたの肉体は僕が責任を持っていただきます。あなたの存在は僕の細胞となって共に生き続けるので安心してください。

海鮮ドーン

煮付けもドーン、ブレてる〜

小鉢とわさび醤油、トントーン
コチさん見切れてます。
このフリッターが美味しかった。このフリッター定食とかあったらいいなー
で、お腹いっぱい。余は満足。

さて、せっかくフリーパスあるし移動しよー

箱根湯本に到着ー
やっぱり温泉街はいいなぁ
温泉まんじゅうも食べたいけど、お腹いっぱいだなぁ
お土産屋さんを見て周る。途中、こけしのお店があって可愛かった。ちょっと欲しかった。
せっかくだし、お風呂入ろ

弥次喜多の湯、わりとお手頃。サウナもあるみたい。

サウナは確かにある。しかし… 水風呂が無い!
こんなことってあるのね。仕方ないから水シャワー
露天風呂での外気浴は気持ちええ
なんだかんだで、結構満足

お猫様発見。
人馴れしてる、戯れる。

キリッとしてる。イケメンだな。
お前、モテるだろ。

熱海にもスコットって無かったっけ?
系列店なのかしら

湯本湯本駅に戻ってきて、小田原に戻る。
強羅方面はまた明日。

小田原城、天守閣はもう閉まってた。

激シブの旅館にチェックイン。
おばあちゃんの家に来たみたい。
旅館でちょっとゆっくりして、晩ご飯を食べに行く(お酒を飲みに行く)

野菜巻き串のお店のお通し、メヒカリの唐揚げ。
コレ美味しい。
野菜巻き串の写真撮るの忘れた。

二軒目、ふじ丸。¥999でこの差し盛り。

しゅごい。しかもLINEの友達登録したら、レモンサワー100円で飲めた。
大満足。

さて、お腹いっぱい。
今日はこれくらいで旅館にもどってゆっくりしよ

2020.7.23 tera

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?