見出し画像

池尻大橋→中目黒さんぽ

今回はちょっと行きたいお店があって、池尻大橋

ちょうど、12時くらいに到着。
朝食べてないしお腹空いたな、そういえば頂き物のマクドナルドのカードがあったな
ひさびさにお昼はマックでにしよ

テイクアウトで購入。
食べたい場所があるので…
少し歩いて

まさに、都会のオアシス
ていうか東京けっこうオアシスある。
こういう、屋上庭園的な場所でお昼食べるの気持ちいい。
ただ、ゴミの捨て場に困るのでゴミを入れられるサイズのカバンが必須

実はうっっすらと富士山が見えたんだな

下覗くとこわい

少し暑いから日陰のベンチないかな
探してたらススキみつけた


秋だなぁ、、けど、暑いぞ?
日陰のベンチ見つけた、ここで食べよ

ダブチセット
朝マック以外のマクドナルドってかなりひさびさ
今はポテト以外のセットもあるんだなぁ
サラダもあるってのはヘルシーで良いな

のんびりした時間です

そこから少し歩いて

気になっていた鞄屋さん
前にたまたま通りかかって、いつか欲しいなと思っててホームページ見たら11/1でお店がcloseとのこと
閉まる前に見に行きたいなぁと思って最終日になりました

シンプルな手提げを購入
B品なんだそう。中のポケットが少しだけ下についちゃってるだけで安く購入できました。
ラッキーです。
他にも欲しいのたくさんあった。
またお店出来たらいいな

そこから、中目黒方面に歩く

お洋服を見たり

器を見たり

中目黒には素敵なモノがたくさんあります。
目の保養になる、ガマンするの大変

イマドキな立ち飲み屋さんに立ち寄る
ハートランドビールと
酒粕とナッツのなんとか
あと鶏胸肉とハニーマスタード漬けとかいうの食べた
美味しかったんだけど、客が自分しかいなくてなんだか落ち着かないから一杯だけ飲んで出た
ほろ酔いで気持ちいいな
ふらふらして

渋い感じの古着屋さんへ
エコバッグもそろそろ持ち歩かなきゃなぁと思ってたところに、古い手作りっぽい手提げが可愛くて購入
50sのカッコいいウールシャツも欲しかったけど我慢

またビール、と肉じゃが頼んだけど無かった
他のお客さんが頼んでた唐揚げ定食が美味しそうで頼んだ

これで500円。お得
っていうか味噌汁のお椀になんか貼ってある

ダ、DAISO!
剥がそうよ!
しかし以外にも?味噌汁が美味しくて…
これはお得なセットだなぁ

で、本屋さんに寄る

好きなラジオで紹介してた本を購入

自己啓発本とかあんまり刺さらないんだけど、この本は生きるのが辛くなった人には本当にオススメ
逃げていいってのは素晴らしいメッセージ
中学生の自分にプレゼントしたい。
一冊500円、三冊買ったらこのギフトブックカタログ貰えた

古着屋で買った手提げ、素朴な花柄
けっこう大きくて色も渋いしギリギリ男でも使えるかな

2020.11.1 の散歩 tera

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?