見出し画像

妻「日本にもまだまだ良い無料がありますね~」

今日は妻と自転車で20分のところにある
ららぽーとに行きました。

少し気温が高く、程よく汗ばんで、日ごろから運動不足な夫婦には
良い運動日和。風が気持ちいいと満足する私の隣で、
「日焼けしそ~」と少し顔をしかめる妻。

ららぽーとに到着後、私は自転車のタイヤの空気が気になり、
駐輪場にある無料の空気入れを使おうとしたが、うまく使えない!
タイヤから空気が抜けていくばかりで入っていかず。。
これじゃあ帰れなくなる!と焦りましたが、
「ららぽーとにサイクリング店があるから、そこで空気入れを貸してもらおう」とエジソン並みの閃きをする冷静な妻。

急いでサイクリング店に行き、店員のお兄さんに空気入れを貸してもらえないかと聞くと、「私たちのほうで空気を入れますよ」と神対応。
非常に丁寧な接客で、空気を入れるだけでなく、タイヤの状態まで見てくれました。夫婦そろってほっこり。

その後、ららぽーとを歩いていると、結婚指輪を買ったお店を発見。
実際には別の場所にある店舗で買ったのですが、メンバーズカードを
提示すれば、どの店舗でも指輪のクリーニングを無料で受けられることを
思い出したので、店員さんにお願いすることに。
快くクリーニングを引き受けてくれた店員さんに、メンバーズカードを
見せようとすると、「ご提示は大丈夫ですよ。どの指輪でもお引き受けいたします」と言われ、またもや夫婦そろってほっこり。
1分後、輝きを取り戻した指輪が帰ってきました。

「日本にもまだまだ良い無料がありますね~」と妻。
タダより高いものはないといいますが、やはり世の中、悪いことだらけ
ではないことを実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?