見出し画像

朝からホロスコープに惹かれる。

朝、いつものようにnoteをひらくと、
こんな記事

神の手のディスポジターは独特だった|akkiy☆ @akkiypaint #note #とは


ディスポジターって何!?
知らない単語はワクワクする。

そこから、
akkiyさんのnoteを皮切りに、
どんどん読んで、カラーホロスコープにまで辿り着いた。

いろいろ読んだのでまとめてみるね!


ディスポジター

→ホロスコープの10天体の最終意思決定がどこになるのか?

って書いてたけど
わたしなりの解釈としては、
「最後の決め手は、この星の影響なのだい!」って感じ。


ディスポジターツリーの調べ方は、最後に載せるとして。

⇩これがディスポジターツリー

娘のもの

娘がわかりやすかった!
夢みがちだけど、
実際は、結構きちんとしたい子で、
やるときにやらない人が嫌い。
反面、すぐに「もういい!」とあきらめがちなのだが…

ヤギ冥王星⇔さそり土星

って。
サソリの支配は冥王星。
ヤギの支配は土星。

うん、固くて真面目で修行のようなイメージ。
メソメソ泣いて「もう修行やだー」と言いながらも、最後までできちゃう。やっちゃう。逃げ遅れちゃう。それは、魚座海王星のせい。どこか現実味がないふわふわした理想が「コレ達成したら、なんかいいことあるかも」と思う所以なのだなぁ。


息子のもの

ぼく天才!という息子。

ループも根っこもダブル持ち😆
まさかの、2パターン!?

だから
「あれ?今日の性格違う」と思うことが多い。
どっちのルートが出てるかの違いなんだろうなぁ。

今、受験勉強をする小6だけど、
「ぼく、受かる気しかしない!」という妙な自信は、冥王星スタートの魚座海王星のおかげ。あの子の自己肯定感高い日は、この下のルートを活用中。しかも、無意識に!
努力してる最中は、このルートを使ってる気がする。

反面
「学校行きたくないねん。暇やねん。理由わからんねん」
と、
どうにもならないことで悩むのは上のルートな気がする。
だって、大体は誰かに怒ってるから。何かに怒ってて「もっと難しくないと学校おもろない!」と知識武装に行って…を繰り返してる笑


いよいよ、わたし

ディスポジターの図(下記)は、
これだけみてもわからない人多数だけど、
載せるだけ載せとくね!

この図を見てると、ひとつ気づく…

冥王星!
先生のように見守りすぎじゃん!!

ーー
みんな頑張ってるなぁ…
へぇ…
めっちゃがんばってるやん。
うん、あー、それはダメだなぁ。
よっこいせ…
「いい加減にしろよ?」と睨みをひとつ…
皆静まる…

唯一、月だけが「先生…ごめんなさい💦」
とひと言謝ると、
「しゃーないなぁ」と全部許しちゃう。

的な?
ーー

月、牡羊座27度を大活用中というのがわかる。

牡羊座27度の人の特徴

失敗から成長する人。失敗することで前進する人。
前向きに努力できる人。
想像力、イメージの力が発達している。
いろんな方向から物事を見ることが出来るので失敗しても新しい方法を思いつける。
豊富なアイデア。

失敗? そこから学べば失敗なんてないよ?

と思って生きてるもの苦笑

金星や水星、他の星が
「困った!助けて」という先が末っ子の月。
なんか問題があっても「シンプルにこうじゃないの?」と
子どものようにいえるし思えるのは、
きっと月のおかげ。

月牡羊座の人

表裏がなく率直で、
自分の可能性を信じてキラキラと輝いています。
また、物怖じせず前向きに人生に立ち向かう姿勢は、人々を思わず惹き付けるもの
無垢で誇り高いから、
嘘やごまかしが嫌いな正直者でもあります。また、その場その場で出方を変えて人の機嫌をとるような、おもねった態度も大嫌い。
あくまで自分は自分、と胸を張って主張できる潔さ、決して媚びない堂々とした姿勢。
人の顔色をうかがいながら生きるなんて、まっぴらごめんの人

組織で出世は、むりじゃん笑

あー、当たりすぎて怖い笑
そうなんです、忖度できない人ですよ。
本当「あの人に媚び売ってたら出世したのに」って思っても、心が許さないからできないんですわ苦笑

そして、
月が疲れ切ったら、
怒りや情熱につながるものの、
冥王星シングルトンのわたしは、怒りの感情の扱いが超苦手!
人のためには怒れるくせに、自分のためには怒れないし、変なところで怒る。
多分、人の死も多く経験してるし、悲痛な性体験も、もちろんある 苦笑
そして、無意識に執着してるものがある……この前自覚したもん💦

だから、悩みすぎて爆発すると、
0か100かのどちらか。

別れか、わたしの死か、選べ!!
みたいなことを平気で思う(言わないだけ大人になったら)
そして、その行動力も、知識も、人脈も、持ち合わせてるから怖いという…😆

転職とか、環境をガラリと変えるとか
全然、平気な所以はここなんだろうなぁ。


長くなったから、
カラーホロスコープは次の記事にします!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!