見出し画像

未熟だなぁ、情けない、と泣くこと

やりたいことはあれど、
今はまだ準備が整ってなくて
なんなら、きっちきちで。

どうしようってなる。
地元なら「どうするべ…」となってしまう。


で、
その思いに囚われてるときは
全く次のことが思えず、メソメソしたりする。
そのメソメソする時間も大切で、
感情を守ることも大切だと教えてもらった。

1日1回でいいから
自分の感情を認めてあげて。
どんな感情でもいいし、
怒ってもいいし
泣いてもいいから。

って、言われてたから、
昨日実践したら、まぁ、しんどい!
見て見ぬ振りするほうがずっと楽!

とはいえ、

朝起きたら、
思ったよりスッキリしてて、
新しい可能性も見つけて、
「おぉー!?」となった。


昨日まで、
森の奥でメソメソしてたのに、
感情と向き合ったら、
グレーテルも見つけて
一晩寝たら、
魔女のいない普通のログハウスを見つけた感じ。

まだいける笑笑


とはいえ、
まだまだ未熟だしさ
情けないなぁと思う時も多々ある。

それで悲しくなったりするし
落ち込んだりするし
わたしの生きてる意味まで謎になったりするし、
自分の決断にウジウジする時間もあるけど!


それでも、
わたしは豊かに生きる✨

この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!