見出し画像

春巻きの皮【レシピ】


即席で春巻きの皮を。

餃子の皮よりパリッとさせたいよねぇ。

ってことで作ります。

【材料】

米粉
片栗粉

お湯

米粉:片栗粉が、4:1

【作り方】


全部混ぜてから、お湯を少しずつ注ぎ、
しっかり混ぜます。

お湯は少しずつ!
足りない分はお水でok

ラップに挟んで
めっちゃ薄く伸ばして(1㎜以下)
包みます!

で、
揚げたら完成
 
 

【出来栄え】


揚げたては、サクサク。
冷めたら、かみごたえあり苦笑

なので揚げたてを食べてね!

お弁当用には
ちょっとレシピを作り直さなきゃなぁ


🔻会いにきてね🔻

2023/11/29   14:00〜16:00
参加費無料で、
梅田グランフロント
ナレッジキャピタルにてセミナー開催決定

詳しくはこちら



ーー

いろいろな相談は30分無料でしています

食材の相談、メニュー相談、周りのアレルギーについて理解を得る方法、など、なんでもokです。
公式LINEも1:1で話せますし、メッセージも可能です
ーー

わたしに会いたいときは、
毎週土曜日
朝6:30〜8:15
松原市倫理法人会にてお会いできます

ーー

5月からは第二火曜日
17:30〜18:30まで
セブンパーク天美にいますのでそちらでも大丈夫ですよ
@speech_school_in

ーー

アレルギー、子育て、
無料情報だと不安なことも多いと思います。
ちなみに、わたし自身が栄養士なので、
1人で悩まず、話してみてくださいね

ーー

#グルテンフリー
#gultenfree
#お料理教室
#料理教室
#なりたい私になる
#子どもレッスン

#インストラクター養成講座
#インストラクター養成
#思考は現実化する
#アレルギーっ子ママ

#栄養士
#米粉
#小麦なし

この記事が参加している募集

私のコレクション

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!