見出し画像

【受け取り上手】朝からなんだか幸せで

ずっと呼ばれてたのに
行ってない神社。

「源九郎稲荷神社」

行こうかなーと思いつつ、
ずっと行けてなくて、
伏見稲荷神社にも行きたいし、
源九郎稲荷神社にも行きたいし

でも、
このままのメンタルでいくのって…とウダウダしてたら、
おすすめに出てきたのがこの記事。

【内観、女性性開花が先】ー女性の本当の自立への向かい方ー|☆統合案内人☆夢乃 @yumeno_asuka #note


受け取り上手が稼ぎ上手。

助けて!
手伝って。
頼らせて。

というのは苦手だけど、
フッと差し出された手をつかむのも、
差し出されたものに気づくのも得意。


そっか。
「こんなわたしが受け取るなんて」
とか、
わけわからんことを言ってるから、わけわからんことになるのだ。

だって、
わたしが誰かに何かをプレゼントするとき、
「あなただから選んだ」んだもん。
「あなただから、渡したい」のだから。
他人も
そう思って渡してくれてる…はず。


わたしの笑顔が、世界を幸せにするぜぃ!

ってほど、
アイドル的な考え方はできないけど

わたしに喜んでほしいなぁと思って、
差し出されたプレゼントは、
全部、素直に受け取りたいなぁ
と思うのです。


わたし自身が、
「あなただから、プレゼントしたの」

思うように。

くれる人たちも、
「わたしだからプレゼントしたの」
と、
思ってる気がするから



今日は源九郎稲荷神社にいって、お話しして、
時間があれば伏見稲荷神社にも足を運びたいと思います!


レッツゴー!

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!