見出し画像

感情どばっ!太陽開花?

自分を読み解くのは、意外と大切なことで。

私は蟹座だから「感情どばっ!」と出していい人には出すけど、誰にも出さない人が意外と周りには多くてびっくりしつつ、そんな生き方もあり?と見てる。
私は感情どばっとしちゃうと綺麗さっぱりもう無くなるんだけど、彼らはドバッとするほうがしんどいと言っていた。

ということで、
今日は久しぶりにファイナルディスポジターの話。

赤線は、外側の活動、外から得たもの(自分の好みが反映されている)、物理的にキャッチしたものを次へ贈る🎁

緑線は、内側の活動(頭の中)、思考、分析(内から出たもの)した結果を次へ贈る🎁

青線は、真実や可能性を自身の価値観や心へ贈る🎁(投げかけている)

黒線は、今、それ自体(自分の中で蓄積してきたもの、磨いてきたもの)を研ぎ澄まして活用すると良い先を示している。

はやしっぷさんの記事より

わたしは?どうなってる?

ぼっちざ冥王星!
完成されてる冥王星、しかも「瞑想」の度数。
私の中にしか答えがないことを、私は知ってるからこそ、あまり人に相談をしない。
出した答えの裏付けが欲しいだけ。

太陽から月、火星の流れはどうだろう?


太陽が真実を拾ってきて、月に贈る。
あー、事実を見つつ「ねぇ、どう思う?」と聞くのだ。

わかるわかる!

子育てのときによく使ったフレーズだ。
娘によく使った。
「お兄ちゃんにおもちゃ取られたのかぁ…で、君はどう思ってる?どう感じてる?」
「別におもちゃはいいけど、あの取り方が嫌だったー!わーーーん!」と泣いたけど。
取られたことより、とり方なのなぁと学んだことがある🤣

これだこれ!

「この事実に対して、私はどう感じてる?」

太陽が月に問うのだ。


で、月には金星と水星が伝える。
金星が「こういうのが嫌」「ここが好き」と素直に言う。ときどき言語化できないものを、水星がフォローする。察する能力バリ高の水星が言語化。

こんなふうに思った!と、
火星に伝えるのだ。

火星は考える。
だってここは、「価値観の変容」の度数にあるから。

海王星が感覚でキャッチしたものを
土星が世間というフィルターにかける。
天王星は心の声や宇宙と繋がり、だいたい変なものを持ってくる。
そして、
木星がまとめ上げて、自分ブレンドにしてから火星に渡す。


ここで忘れちゃいけない、火星冥王星スクエア。

火星が怒ると冥王星が出てくる。
火星が静かだと、冥王星もしずかだ。


結局、
よく考えてはいるが、
冥王星が鎮座してるので、
神社で、ある程度の規則の中、境内であそぶ子どもみたいなメンタル、に落ち着く。
やりすぎると宮司さんに怒られる。
聞けばすぐ教えてくれる。
その代わり、呪術なども使えそう。

太陽開花前、そんな感じだ。



太陽開花後が右らしい。

おさらい


ぼっちの冥王星が、うまく溶け込んでる。

青線は、真実や可能性を自身の価値観や心へ贈る🎁(投げかけている)

おさらい

海王星が価値観のぼんやりさとイメージ力
土星が毎日の習慣の大切さを、月に贈る。
月は蟹座の支配星。結局、太陽蟹座につながるのよね。

太陽や火星は、外側の活動…仕事の価値観や得た考え方を天王星におくり、
金星が「すき!きらい!」を判断して贈る。
水星はいろんな価値観から得た宝石を全て天王星に送るのだ。

天王星…セレスの無償の愛と完全一致の子だ。

天王星は、4ハウスの心の安定したいがために、いろんな価値観を受け入れ飲み込み精査して、捨てて、いい感じに磨いてる。
それもこれも、私自身への無償の愛のため。
私自身が「生きることへの執着」が薄いからこそ、無償の愛につながる経験を増やしてくる。

早く気づけーと言わんばかりに!


ぼっちざ冥王星の助け舟は、なんと8ハウスにある木星。
この木星さんが、外からキャッチしたものを冥王星に届ける。
でも、外からキャッチとはいえ、
私の木星さんは8ハウスと9ハウスのちょうどライン上。0.01度の狂いもない🤭

だから、
1:1、もしくは、信頼できる哲学書のみが情報源。それだけで、諸々の経験を導ける。



ふぅーーーーん。


ここまで書いてて思った。


瞑想の習慣がないけど、
瞑想と直感力を鍛える習慣があれば、
さらにいい感じにまとまるなぁ、と。


感情も出せるようになってきたしね!

感情を大事に
自分を大事に
もう少し思慮深く…

生きるのが私の鍵かもしれないね

本当,無知の知って大事だわぁ

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!