見出し画像

無印良品のコアワーキングスペースに行ってみた【大阪梅田】

梅田で打ち合わせの後、書く作業がしたかったので、
新しくできた無印良品さんのコアワーキングスペースへ。

いつもはコーヒーショップだけど、気になったのよね。

初めて利用してきました!


値段

1時間500円
しかも税込です!
無印のポイントカードも使えます。

2時間は1000円だけど、
3時間以上いるなら1500円。

3時間以降はフリータイムです✨

お値段以上の装備

各座席に、
ケーブルを差し込むところと、
コンセントの穴がありました。

丸テーブルだから、
ちょっと狭いけど、
人が少なかったら2テーブル使ってもok
座席も動かしたい放題です。

もちろん、フリーWi-Fiだけど、無印良品さん契約のものなので安定!
そして、警告文もない。ありがたいねぇ。

ブースは、こんな感じになってます

フォンブースは、zoomとかができる個室!
まるで公衆電話みたいなところ

充実した備品

コピー機あり、
USBで使える電気もあり!
クッションも、
読書用の本もあり!

コーヒー飲み放題で、デカフェもありました。

しかも、
豆から挽くマシン。お砂糖とフレッシュは完備って感じ。

紙コップに、半分程度しか入ってないので、
すごくいい!
熱いまま飲みきれるからね。


販売してるand持ち込み可能

食べ物、飲み物は、
無印良品さんのなら、持ち込みもok

ワーキングスペースで、
おやつ販売してたので、そこで購入もできるけど
種類は少ないので、
下のフロアでおやつ購入後にきた方が良いかな!


難点はここ

コアワーキングスペースとトイレが遠い💦
なので、事前に行く方が良い🙆

そして、
ワーキングスペースと
おやつの売り場が遠くて迷う!
だから、
無印良品さんの店舗内にあるエスカレーターが無難。
じゃないと、ぐるっと回るから結構大変💦

「おやつ買ってから行こうっと」
とか思ったくせに、おやつ売り場から戻るとき
「戻るのめんどいかも」とか、思ってしまったもの。


あとは、
キッズスペースが近いので、
泣き声や笑う声が聞こえてくる。

嫌じゃなければ全然気にならないけど、
気になる人は難しいかも。

あとは、
支払いに現金不可

でも
交通系電子マネーはほとんど使えるので、
そこまで気にならないかなぁ。


利用してた人たちって?

わたしが行ったのは、
平日の日中なので、

利用者はちらほら。

スーツのおじちゃんが2.3人と、

備品のふわもこクッションにiPadを置いて絵を描いてるお姉さん、

ぐっすり寝てるお姉さんでした。


感想

下のフロアと近かったら、よかったかなぁ。
このフロアでも、おやつと文房具を販売してくれるなら、
また行きたい!

フロアを行き来するって、この広さだと結構、億劫なのよ😅

とはいえ、
快適空間だったので、

北花田の無印さんみたいにお弁当かパンを希望したい。

そしたら、
フリータイムで入って、おにぎりとスープを買って、ずっと仕事する!

そんな場所でした。


気軽に挽きたてコーヒーが飲めるし、
静かだからこそ、
1人なら行きたいかもね。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

一度は行きたいあの場所

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!